人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

1歳1ヶ月

1歳の誕生日したかとおもったら もう1歳1ヶ月すぎてしまった。。。
あーそんなに急いで大きくならないで~ぇ。。

**ミミ1歳1ヶ月データ***********

 身長: 76cm
 体重: 9.3㎏
 歯: 上6本 下5本
 歩行: 家の中で歩くのは完璧。小走りも。
     でも外ではなかなか歩かない。 
 言葉: まま~(ママ) ぱぱ~(パパ) もも(こもも) あ~い~(アイさん)
     にゃんにゃん(犬猫動物) ぱいぱい(おっぱい) ばいばい(バイバイ) 
     あっあっ(あれ取って、あれ何?) よーし!(気合?)
     私たちがいうことも大分わかってきてる感じ。
 遊び: 絵本 (しつこいほど何度も読ませる。。)
     ままごと (片付けてあると 広げろと催促)
     かくれんぼ (ソファーの後ろに隠れ ばあ!笑いすぎて吐いたりする。。)
 好きなこと: 音楽 踊ること 
        テレビ(ガチャピン、ポロロ大好き)
        (あまり見せたくないけど 大人しくなるのでついつい。。。まずいな)
 嫌いなこと: オムツ換え 着替え 髪留めること
         (あーどれも必須なのに。。)
 食べ物: 炭水化物系、干しぶどう、ヨーグルト大好き
       最近はどうも野菜が苦手
 トイレ: 今朝アイさんに連れられ 私の知らぬ間にトイレでウンチ成功
       (さすがです。。ベテラン)

****************************

ママ1歳1ヶ月にして そうとう首、肩が痛い。。。ヤバイ痛さ。
もう寝パイは禁止だな。 
   
by xiaotao_b | 2007-12-03 18:44 | 大事、だいじ