人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

11ヶ月

とうとうミミは11ヶ月になりました~。
あたり前だけど もう、来月には一歳です。。 うわー信じられない。。

11ヶ月_e0069898_335316.jpg


日本に帰って色々刺激を受けたせいか 赤ちゃんから幼児へと変貌したミミさん。
できることもいろいろ。


*バイバイの手を振るとき 「ば~い」「ばいば~い」 と言葉も伴うようになった
 
*おっぱいが欲しくなると 「パイ!」「パイパイ!!」と言いながら
  私の服をめくるようになった (不意に外でヤラれると危険。。)

*カタカタでスムーズに歩けるようになった 方向転換もスイスイ♪

*嫌なこと、気に入らないことは 断固拒否!欲しいものは何が何でも欲しい!!

*外で愛想をふりまくようになった
 (でも基本的にはまだまだビッタリさん。。)

*日本語、中国語両方理解している様子。。。(ああ、こどもって素晴らしい。。)

*一日中何やら喋っている。。


とりあえず 今思いついたこと。
by xiaotao_b | 2007-10-01 03:08 | 大事、だいじ