人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

再デビュー

上海に来たての頃 ローカルな世界が新鮮!ってのもあって 
結構 野菜とか肉とか市場で買っていたけれど
妊娠してからというもの パッタリ行かなく(行けなく?)なってました。

最近はだいぶミミを連れて歩くことも慣れてきたし 暖かくなってもきたので
市場へ約一年ぶりに再デビュー。

とりあえず よく行ってたところで野菜を買いに行ってみたら 
片言しか話せないのにやたらと通ってくる変な外人ってのが 印象的だったんだか 
もう一年も経ってるっていうのに よく覚えていてくれて 

 「 どうしたの~ ひさしぶりじゃない~ その子あんたの子なの~?
   何ヶ月?? 、、、ブラぶらブラ、、、、、、、ブラぶらブラ、、、
   アイとか保母とかいないの? ぶらブラぶら、、、、、、、、、、、、」 

と相変わらずものすごい勢いで話された。。。

けど、ほとんどわからなかったので笑顔で返し でも、おまけはしっかり受け取って
今度はよく行ってた肉屋へ行ってみると

そこでも 「 あー!(覚えてる~)」 ってな感じで迎えてもらえ なんだか嬉しくなった。
同じ店に通ってたかいがあったもんだ~。。。

天気がいい日に また行こう!っと♪
by xiaotao_b | 2007-04-05 16:14 | 上海生活