人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

ありゃりゃ

今朝のことなのだけど 突然アイさんが辞めてしまった。。
昨日渡したお給料が気に入らなかったらしく、今日来て早々
話がある!と、ぼんちゃんと話はじめたのだけど なんだかのっけから険悪モード。
私は知ってる単語を拾いつつ聞いてるだけなので オロオロしてる間に 話は決裂。。。

私がいない間 家事全般に 彼のこと こもものこと よくやってくれ
私が帰ってきてからも 子供好きでよくあやしてくれて ミミもきゃっきゃ喜んでたのに
なんともあっけなく 彼女は去って行ってしまいました。。

別にうちで一生働くとは思ってなかったにせよ 
毎日毎日顔をあわせてりゃ 情みたいなものが多少なりともあるものかと思っていたのだけど 
なんともビジネスライクな関係だったのね。。。うーん。。

ぼんちゃん曰く 所詮 ”カネ” なのだそうな。
もし他にいい働き口がなかったら また平気で戻ってきたりもするらしい。
でも、もし戻ってこられても 何だかすでに複雑な気分だな。。。

でもそうやって 雇う側も雇われる側も平気で出来ちゃうのが中国なんだそうな。

私にゃ~わからん世界です。
by xiaotao_b | 2007-02-08 18:59 | 上海生活