人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

推定体重

みんなに驚かれるほど やたらと大きくなってるこのお腹。
そして、時々生理痛のような痛みも感じはじめ
そしてそして、なんとなくお腹もやや下がってきたような気もしないではない今日この頃。。

2週間ぶりに定期検診へ行ってきました。
祝日明けだった為 かなり混んでてイヤだったけど 混んでるってことは 
まあ、いい病院ってことなのかしらん?

しばらく待って ようやく私の番がきて いつも通り 血圧、体重を計り そのあと エコー。
今日は臨月に入ったってこともあり 推定体重も出してくれました。


 先生 「 頭小さめだね~、、、、、 ん?? 」



ん?? って、、、、?

 

 
 先生 「 ありゃ、、 頭は小さいのに 体は太って、、、、 
       あ、、イヤ。。  太ってるって言うか、、、、 意外と体重あるかもな~~。。。 」 
      


な、なぬ!? ふ、太ってる?



私としては 3000g以内で産むのが理想。 なのに、そんな親の心子知らずで 
ぼん子の推定体重すでに3069g。。。。 ガーン(凹)


そりゃ~ きちんと体重管理してるわけじゃないけれど 
現在10㌔プラス。 でも これはつわりで6㌔痩せたときからの計算だから 
実際、妊娠前の体重と比べたら 4㌔しか増えてないはず。。 

な、なのに、、、 
それにしちゃ~ デカすぎるのではないですか、、、ぼん子さん?


いつ生まれてもいいくらいの体重なのに 予定日はそのまま。。
残り20日あまりで 一体どこまで育っちゃうんだろか?こ、怖いな。


食後のアイスやめるべき?(涙)

   
by xiaotao_b | 2006-10-10 18:32 | 大事、だいじ