人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

疲れた。。。

ベビーベット用のマットレスを探しに行ってきました。

ベット買って すでに布団も用意したのだけど ネットで買っちゃったもんだから 
敷き布団がやたらと柔らかくて これじゃあマズイよな、、 と前から思ってはいたんだけど
何しろ引きこもり気味の私。。。 外にでるのが億劫でズルズルと時間が経っちゃったのね。

でもさすがに もう日本帰国まで日がないので、、、 今日しかもうない!


以前ベビーベット売ってるのを見たことがあるお店と デパートへ

欲しいマットレスは 既成のものより若干小さめ。。
それがネックになって なかなか欲しいサイズが見つからない。

は~、、 ダメか~。。。。 と諦め半分でベット用品売り場を回る。。。。

で、売り場のおばちゃんに 本当にもうちょっと小さめってないの~~?と何度もゴネてたら
オーダーメイド出来るか どこかに電話して聞いてくれた。
なんとなくダメっぽい話しっぷりだったのに 意外にも可能だと!

さすが中国、オーダーメイド天国~~♪


なかなか通じないけど 通じないなりにもゴネて聞いてみるもんだね。

出来上がりは来週末。 
でも 私はそのころ日本へ帰省中で 受け取りには来れないので
送ってほしいとこれまたゴネたら はじめは配送は受け付けないと断られたけど 
さらに さらにゴネたら おばちゃん自ら 我が家まで届けてくれることになりました^^

いい人だ~。


んで、任務を果たした帰り道、、、 何と外は大雨。。。。
そう、私が嬉しいときは いつも雨なのね。。さすが雨女(凹)

こんな雨じゃあ なかなかタクシーつかまらないだろうと思い 
大手スーパーでぷらぷらしてから 帰ろうとしたら これがはまってしまった。。。。

荷物がたくさんあったわけじゃないけれど 雨に濡れずにタクシー待てるからって理由だけで 
スーパーのタクシー乗り場で待ってみたら、、、、



来ない。。。。。







まじ来ない。。。。。。










すでに30分、、、、、 1時間、、、、、 待てども待てども タクシー来ない。。。
こんなに来ないのなんて初めて。



地下なので 外の様子はわからないし ここで待つほうがいいのか 外に出たほうがいいのか、、、  でも何だかお腹も張ってきて辛くなってきた。。


そんな私に気づいた 前に並んでいた親子連れ。

荷物は見ててあげるから ベンチに座ってなさい と声をかけてくれた。
ひとつだけあった小さなベンチ。
善意に甘えて座らせてもらったのだけど 相変わらず 待てども待てども タクシー来ない。。。



やがて 待ち時間2時間経過。。。。



座ってるのも辛くなってきたよ。。 私の番まであと3人なのに~!(涙)


結局少しでも早くタクシー乗った方がいいだろうからと 
優しい親子連れが相乗りをさせてくれて 少しだけ待ち時間短縮。。


こんなヒドイめにあったの初めてだけど こんな優しい人に会ったのも初めて。



でも 疲れたよ。。。
by xiaotao_b | 2006-09-01 22:43 | 大事、だいじ