人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

シャカシャカ

上海に来て良かったな~ と思うことのひとつが マッサージ♪ 
たいていのお店で 気軽にできちゃうので 万年肩こりの私は助かってます。

足裏や全身マッサージもいいけれど ちょくちょく行くのは シャンプーマッサージ☆

初めてやってもらった近所の美容院(床屋?)で お気に入りのお姉さんに
めぐり合ってしまったので いつも同じお店の 同じお姉さんにやってもらっています。 


シャンプーマッサージとは 文字通り シャンプーしながらマッサージしてもらうのだけど、、
頭を濡らして→シャンプー なんて順序はありません。

椅子に座ったままの状態で 肩に一応タオルをかけられ→ いきなりシャンプー!^^


乾いた髪にいきなりシャンプーつけて 容器に入った水をちょろちょろかけながら 
泡立てていくんだけど はじめはそんなので泡立つの?って思ったけど 
これがまたよく泡立つし、テクニシャンのお姉さん方は 泡を落としたり垂らしたりしないのね。

BGMに合わせて リズミカルにシャカシャカ♪ シャカシャカ♪ 洗いながら 
落ちそうな泡を上手に操って さらに適度な力で マッサージ。。。。。。。 素敵です♪


さすがに泡を洗いながすのは 洗面台へ移動して 
そのあと希望すれば ドライヤーもあててもらえるのだけど 
本当に乾かすだけなので ボサボサのまま 終了。。。。。 まあ、そこは目をつぶったとして

これで きっかり10元!(≒¥150) 。。。素敵すぎる。 


ついでに全身マッサージ(耳そうじ付) & フェイシャルエステ なんかも
たっぷりお手軽価格でできちゃったりするので たまりませんっ。


本当に 素敵です。。。  上海 バンザ~イ!
by xiaotao_b | 2006-01-22 01:41 | 上海生活