東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

脱走

ミミの薬をもらいに行ったついでに 私も念のため診察してもらったところ
二人同様、しっかり扁桃腺も腫れ、しっかり発熱しておりました。。
でも、自分に気が向いていないせいか ただの鈍感か ちっとも病気の自覚なし。
それどころか 病気だと判を押されてからのが 意識しちゃってよけい病気になった感じ。

でもまあ、それもすでに回復。
病気なんて気合だ!気合気合!!(ホントかしらん?)


で、病気のお二人のその後は、、、というと

ミミさん: 
たまに咳ごほごほ、そして鼻たれっ子(平成生まれとは思えないハナタレっぷり)
ではあるものの かなりパワーアップして回復中。全快するのが怖い。。

ぼんちゃん:
未だ入院中。 でもこちらもかなり回復中。
毎晩 「帰りたい~ 帰りたいよ~」と電話あり。

退院は週末かしら?、、、と思っていたら 
昨晩、夜中12時。 
手に点滴の針つけたまま 病院を脱走して帰宅。。
何でも、看護婦の私用電話がうるさくて寝られなかったから帰ってきちゃったらしい。。

  

  「 、、、、。 キミはこどもか?」


脱走できるってことは それだけ回復してるってこと。
いいのか悪いのか、、 いや、やっぱりマズイでしょー。
まだ病人ですし、、、っていうか大人ですし。


それでも当の本人
ぐっすり眠って、しっかり朝食昼食も済ませて、しっかりお風呂にも浸かって
しっかりミミの顔見てから 満足そうに?病院へ帰っていきました。

ミミも 「ば~い。ば~い。」と、しっかりお見送り。。あ。
キミの家はどっちだ!? 

、、の前に 病人ですよね???



お願いだから 今度はちゃんと退院してから帰ってきておくれ。。。
[PR]
# by xiaotao_b | 2007-11-17 18:41 | カラダ∞ダカラ

助っ人

泣きっぷりには定評があるミミさん。

予防接種でも ここまで泣く子はそういないと言われてるだけあって
今回の受診でも もちろん大泣き。

血圧測る絆創膏を指に貼られただけで 泣き。。

耳に一瞬体温計入れられて さらに泣き。。。

聴診器あてられて また泣き。。。(こんなに泣いてて聞こえるのか疑問)

耳、のど覗かれ またまた泣き。。。。

のどの検査、血液検査やられて もうそれはそれは大泣き。。。。



で、帰ってからも、、、、

薬を飲ませるのに ものすごい大泣きアゲイン。。。
どんだけ涙タンクがあるのかしらん?


それでも薬は飲ませねば!と、無理やり飲ませてみるものの 
連続してもどされるこの現実。。。 はー(凹)


初めての子育て、、、、 初めての病気、、、うまくいかない初めての投薬。 
おまけに旦那は入院中。。。。 もひとつおまけに寝不足中。。。。

そんな行き詰ってるとき イレギュラー日なのに来てくれたアイさん。

子育ての先輩であり、状況もよく知ってるだけに
これまでの緊張と不安を一気に解すような言葉をかけられて 
思わずボロボロ泣いちまった。。(涙)


頼れるアイに、ああ感謝。
[PR]
# by xiaotao_b | 2007-11-11 23:51 | 上海生活

2つ3つ

ずーっとここんとこ調子の悪かったぼんちゃん。
何軒か病院を渡り歩き、、薬を飲み続け、、
さらに 通院で点滴すること約2週間。。 まるでゾンビのようだ。。。 

はじめから 医者には入院してしっかり休んだほうがいいと
薦められていたにもかかわらず イヤだイヤだと拒んでいたためか、、、
通院でいくら点滴したって改善せず、、、それどころかさらに悪化?

いよいよ入院でしょーっってときには ベットの空きがない状況。。。
季節の変わり目だからですかねぇ~、やたら病人多いっ。

で、ようやく空きが出て 入院!ってことが決まったとたんに
今度はミミさんが発熱。。あ(涙)


さすがにカラダが2つほしい。。。
いや、自分用もいれて、3つほしいっす。。。
[PR]
# by xiaotao_b | 2007-11-10 19:57 | カラダ∞ダカラ

ポンチョ

もう11月。
日に日に寒くなっていくので 一気にポンチョ編みました~。

e0069898_1744496.jpg

しかし、、今まで実物を手にとってみたことがないだけに
ポンチョ的に長さや大きさはこんなもんでいいのか微妙。。。

防寒着なんだし、目が詰まってるほうがいいかと思ったのだけど
ポンチョの形とか用途とか考えたら もっとフワっとしてるほうがいいのかもな。

うーん。。。なんか微妙。。


とりあえず着せてみたら こんな感じ↓

e0069898_1753147.jpg

    ポンチョでひらりんちょ♪
[PR]
# by xiaotao_b | 2007-11-03 18:15 | とりあえず、作る創る

祝1歳♪♪♪

今日、10月29日(いーお肉の日)で ミミは無事1歳になりました~~~

同い年ベビーのママからお祝いしようよ!と 背中を押され、
母は愛しのミミさんのために 誕生日茶会でがんばりました!!


モビール調ハッピーバースデイ!!(盛り上げ用)
e0069898_1442859.jpg


茶会メニュー:豆腐クリームケーキ(こども用)、ガトーショコラ(大人用)
        Sちゃんお手製クッキー(ありがとー♪)、きな粉クッキー(大人こども兼用)
        チャイ(写ってないけど。。)
e0069898_1445863.jpg


今思えば、この一年あっという間だったなー。
たいした病気もせずスクスク大きくなってくれた娘にとにかく感謝♪

e0069898_210050.jpg











 「 ミミ、1歳オメデトウ!!!!! 」

ついでに私も、、、 ママ1歳おめでとう。


                                 



                                    もっともっと大きくなあれ
                                    
[PR]
# by xiaotao_b | 2007-10-30 02:33 | 大事、だいじ

驚驚

はじめのい~っぽ♪ から わずか2日。。

なのに、すでに25歩、、いや30歩、、、
いやいや、、、、ちゃんと数えたらもっと歩いてるミミさん。


なんだ?!この成長度は!!!(驚驚)

歩きはじめってこんなもんなんだろか?
カタカタ押しまくった今までの成果ってことなんだろか??

もしくは またもやヨガ効果?!
(ヨガ行った日はなぜか成長することが多いのね。。)


何にしろ 母は驚かされっぱなしです。。。
[PR]
# by xiaotao_b | 2007-10-19 01:09 | 大事、だいじ

とうとうやりました♪

今日。そう、今から数時間前。

偶然にも 私とお友達親子の見守る中、、、、


 『 ととと♪♪♪ 』


足踏みフミフミしてると思ったら ミミさん一気に3、4歩。
うにゃ、一気に5歩ほど歩きました!!!(驚)


一歳目前、11ヶ月と18日目の出来事♪
[PR]
# by xiaotao_b | 2007-10-16 19:46 | 大事、だいじ

なるほど

約1年10ヶ月ぶりに 月一のブルーな日が戻ってきた。。

あー、だからあんなに異様に昨日疲れたんだ。。。 と、妙に納得。

なるほど、メンタルな問題だけじゃなかったのねん。

カラダってのは正直だねぇ~
[PR]
# by xiaotao_b | 2007-10-11 14:24 | カラダ∞ダカラ