東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

次から次へと

最近、色々と覚えだしたミミさん。
話していることも結構通じたり、一度教えるだけで出来るようになったり
なんかみるみる成長してる感じ。


 *「ポイ!してきて」というと 汚れたオムツをもってトイレに行き、
   自分でゴミ箱をあけて捨てられる

 *「ナイナイして」というと 戸棚にものをしまえる

 *「パパにハイ!してきて」というと ぼんちゃんに 「はい!」とものを渡しに行ける

 *「ここパチン!」というと 電気のスイッチやエレベーターのボタンが押せる

 *「~~持ってきて」というと ~~を持ってこれる


以上、最近できるようになったこと。



 
、、、、、でも、開けてほしくないところは どんなに怒っても 開けるんだな。。(凹)
[PR]
by xiaotao_b | 2007-12-27 02:26 | 大事、だいじ

ぼんぼん帽子

髪とめるのもイヤなのに 帽子なんて被ってくれるか不安だけど
とりあえず編んでみました~
e0069898_19464836.jpg

                  黄色と茶色のぼんぼん帽子
                   

e0069898_1950476.jpg
とにかく早く脱ぎたいミミさんと、せめて写真は撮りたい必死な私の手
はやくもノビちゃいそう、、(凹)                           
[PR]
by xiaotao_b | 2007-12-21 20:23 | とりあえず、作る創る

進まない。。

離乳食。 あー離乳食。。

一時期は順調に進んでいた離乳食。
でも最近は、、、 本当に食べない。。。

いまだにこんなに食べずに よく生きてるな。。 さすがオッパイ星人!


麺はこねて~~
e0069898_1945451.jpg

取り出して~~
e0069898_1952874.jpg

眺めて~~e0069898_19195392.jpg


あ、食べたっ!でも1本じゃ、、
e0069898_19235476.jpg
[PR]
by xiaotao_b | 2007-12-21 19:30 | 大事、だいじ

きいろ~

実家に帰ってたとき見つけた古い古い黄色の毛糸。
色も質感もなんか可愛かったので 何か作ろうととりあえず持って帰って、、、、

、、、、でも、それっきり。

それが急に ” ミミに黄色のセーター♪ ”と、無性に編みたくなって
何も考えずに編み始めたものの 前身ごろ完成間近で ふと気づく、、、、 

 「 毛糸、、全然足りないぢゃん。。。。」


同じ色、質感の毛糸なんて 見つかるわけもなく、、、 
でも”黄色熱”は冷めず、、、

市場で 「きいろ~きいろ~~」と探して 新たな黄色で編んだのがコレ↓

e0069898_015878.jpg

                 寒いけど あえて半そで
               
[PR]
by xiaotao_b | 2007-12-14 00:29 | とりあえず、作る創る

1歳1ヶ月

1歳の誕生日したかとおもったら もう1歳1ヶ月すぎてしまった。。。
あーそんなに急いで大きくならないで~ぇ。。

**ミミ1歳1ヶ月データ***********

 身長: 76cm
 体重: 9.3㎏
 歯: 上6本 下5本
 歩行: 家の中で歩くのは完璧。小走りも。
     でも外ではなかなか歩かない。 
 言葉: まま~(ママ) ぱぱ~(パパ) もも(こもも) あ~い~(アイさん)
     にゃんにゃん(犬猫動物) ぱいぱい(おっぱい) ばいばい(バイバイ) 
     あっあっ(あれ取って、あれ何?) よーし!(気合?)
     私たちがいうことも大分わかってきてる感じ。
 遊び: 絵本 (しつこいほど何度も読ませる。。)
     ままごと (片付けてあると 広げろと催促)
     かくれんぼ (ソファーの後ろに隠れ ばあ!笑いすぎて吐いたりする。。)
 好きなこと: 音楽 踊ること 
        テレビ(ガチャピン、ポロロ大好き)
        (あまり見せたくないけど 大人しくなるのでついつい。。。まずいな)
 嫌いなこと: オムツ換え 着替え 髪留めること
         (あーどれも必須なのに。。)
 食べ物: 炭水化物系、干しぶどう、ヨーグルト大好き
       最近はどうも野菜が苦手
 トイレ: 今朝アイさんに連れられ 私の知らぬ間にトイレでウンチ成功
       (さすがです。。ベテラン)

****************************

ママ1歳1ヶ月にして そうとう首、肩が痛い。。。ヤバイ痛さ。
もう寝パイは禁止だな。 
   
[PR]
by xiaotao_b | 2007-12-03 18:44 | 大事、だいじ