東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

9ヶ月

ネットの調子が悪すぎてちっとも更新できずにいる間に ミミは9ヶ月になりました~

突然ヤル気になってつかまり立ちしてたりするので ウカウカできない。。

e0069898_23363368.jpg

                     やっぱりムチムチ♪
[PR]
by xiaotao_b | 2007-07-31 17:00 | 大事、だいじ

歯ぎしり

上下2本づつ歯がしっかり生えてきたせいか 
数日前から なぜか歯ぎしりするように?! しかも起きてるときのみ。。 
これって遊びなんだろか??

こんなちっこい前歯のみで こんなしっかりした音を出せるのも驚きだ~。

e0069898_67312.jpg

                  食後は真剣ハミガキさん
[PR]
by xiaotao_b | 2007-07-19 06:12 | 大事、だいじ

夏スリング

いつものじゃあ、夏は辛いなーと思い
日本に帰ってる間に 夏用スリング作りました~。

リングなしなので余計な布なし 生地もサラッとしてるので 
これで何とか 上海の夏を乗り切れるかしらん?

e0069898_15443181.jpg
 
                 どうにもこうにも暑い。。。(汗)
[PR]
by xiaotao_b | 2007-07-18 15:51 | とりあえず、作る創る

自業自得

あっという間に日本行って あっという間に上海戻ってきました。

日本にいる間ほぼ毎日雨。
台風まできちゃうし、、、さすが雨女ですな。。(凹)

それでも  『 日本ではミミを預けてのびの~び♪ 』


、、、、のつもりだったのに 予想以上に引っつき虫のミミさん。




そもそも 実家に到着後すぐ ミミ放って美容院行ったのがまずかった。。

知らない場所で呼んでも呼んでも ママ来ない。。
ジジババいるけど 覚えてるはずもなく 泣けども泣けども ママ来ない。。。
泣き疲れて、やや眠る。。 が、 目覚めても ママいない。。。。

お腹も空いてるはずなのに ご飯与えても拒み、
お尻も汚てるはずなのに 泣きすぎのため断固拒否!

とにかく 泣いて泣いて泣きまくって トータル3時間超。
いきなり 長すぎたね。。


よっぽど辛かったのか 懲りたのか、、、  

 『 ジジババ=ママ消える 』 って図式がすっかり出来上がってしまい
顔見るだけで泣く始末。。。

せっかく孫に会えたのに 抱っこもさせてもらえない 可哀想な父さん母さん。
あらら。。すんません。


よって、
ひとりで出掛けることはおろか 家の中でさえ やっぱり離れられない状態でした。。

とほほ。
[PR]
by xiaotao_b | 2007-07-18 08:28 | 日本生活

ビリー

私の手料理がいけないのか、、、 
ポテチやチョコがやめられないのがいけないのか、、、
運動不足なだけなのか、、、 
はたまた ストレスゆえに仕方がないのか、、、
兎にも角にも 結婚以来、確実に横に成長し続けている我が夫。。

毎シーズンズボンを新調する成長っぷりに、さすがの本人もマズイと思ったらしく
巷で話題の 『 ビリーズブートキャンプ 』を購入~。

7日間の集中トレーニングで引き締まった体を手に入れられる 軍隊式ダイエット♪



早速はりきってやってみる ぼんちゃん。



 、、、、、5分でギブアップ。。。


何も考えずとりあえず入れたDVD。 どうやら最終仕上げの一枚だったようで、、、 
ならば!と、明くる日 基本プログラムから 再チャレンジ!!





しかし、、、、、、、、、、、   わずか13分でギブアップ。。。あ。  



ぼ 「 7日間のプログラムだから 長期休暇ないとあかんな、、、 
     えー夏休みは~っと。。。。 」 



いやいや!
そういう問題ではないと思う。。。。



ビリーになれ!とは言わないから (なられても怖いし、、) 
娘のため、妻のため、、 なにより自分のために まずは健康な体を!!

あー継続は力なり。 ビリーが泣いてるよ~。
[PR]
by xiaotao_b | 2007-07-07 09:17 | カラダ∞ダカラ

成長力

出来なかったことが 目に見えてどんどん出来るようになっていく今日この頃。

ついこの間までは お座り→うつぶせ しか出来なかったのに
2-3日前には お座り→うつぶせ→お座り が出来るようになり
昨日の夜には お座り→うつぶせ→ハイハイ→お座り が出来るようになりました!!


いつのまにか 言葉も 「まま~」 と本当に私を呼んでいるようになっていて
ときどき ドキッ!とさせられます。


こどもの成長力ってホントすごい!!!
[PR]
by xiaotao_b | 2007-07-05 15:48 | 大事、だいじ

あー後悔

恐れていたことが とうとう起きました。。。

ずーっと用心してきたのに、、、 
昨日はヨガでほぐしたっていうのに、、、
夏だっていうのに、、、 あー。。。  

いつもなら ミミにシャワーさせるときは 自分も一緒に服脱いで入るのだけど
今朝は横着して服を着たまま シャワーさせてたら 
服が濡れるのを気にしたせいか 変なところに力が入ったらしく 
ピキーーーーッと 背中に激痛が。。。(凹)

幸い動ける程度で済んだものの やっぱり痛い ぎっくり背中。。


ママは背中が痛いんだよー。。と訴えてみるも
そんなの通じるわけなく 抱っこ抱っことせがむ我が娘。。

ママと一緒に寝ようね~。。とおっぱいで騙して横になってみるも
今は寝ない!と 痛い背中を押しまくる。。。 あー痛い。。

お母さん業ってのは 病気とか怪我とかしていられないんだね。。。(凹凹)


横着なんてしなきゃよかった、、 
あー後悔。。。  
[PR]
by xiaotao_b | 2007-07-05 15:20 | カラダ∞ダカラ

ハイチェア

私の近くでバンボに座らせてれば とりあえずおとなしかったミミさん。

でも最近は、、、

とにかく何にでも興味深々で 手の届く範囲のありとあらゆるものを掴みまくり。
食事の時間はスプーンを横取りし、振り回し、食べ物も掴みたくて仕方がない様子。。
さらに自主トレにも余念がなく バンボ脱出も時間の問題。。。。あ。

テーブルやキッチンで座らせるのは もう危険だな。。
(って、、、 はじめから危険だね。。ははは)


まーそんな理由で トレイつきハイチェア買いました。

e0069898_027240.jpg

本当は木製がほしかったけど 軽いし、安いし、無難だし、、、  まあ、いいか~。
本人は初めてのハイチェアに大興奮! で、足がピヨーン!!!!!
[PR]
by xiaotao_b | 2007-07-03 00:38 | 大事、だいじ