東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

7ヶ月

わおー またもや一ヶ月たって 生後7ヶ月になりました~

輪をかけて私にびったりのミミさんですが
ひとりでおすわりはだいぶ上達♪

でもハイハイする気配なし!で太ももはさらにムチムチ。
バンボがキツキツです。。。 脱がすとくっついてくる~

e0069898_1244655.jpg

                    暑いので甚平さん
[PR]
by xiaotao_b | 2007-05-29 12:05 | 大事、だいじ

夏バック

一気にダーッと作るつもりが 肝心のミシンが故障。。。
仕方ないので 夜な夜な手縫いでやっとこさできあがり~  
e0069898_13555339.jpg

         裏地は着なくなってたスカートを再利用して、ちょっとエコ。
         大きいのでこの夏大いに活躍してくれそう♪



いざというときはミミを入れて、、、、e0069898_1412516.jpg 
                      


                 

                             


                               かぼちゃパンツはいてるみたいだな。。       
[PR]
by xiaotao_b | 2007-05-26 14:44 | とりあえず、作る創る

ミルク粥

普通のお粥も飽きたかしらん?と思い 今朝はミルク粥にしてみたところ、、、


e0069898_12153722.jpg




 んま♪ 
e0069898_1216068.jpg




 んま♪ もっと!
e0069898_12162137.jpg




 もっとーっ!!!!!!(汗汗っ)






ってなことに、、、 やっぱりわかるのね。
[PR]
by xiaotao_b | 2007-05-25 12:37 | 大事、だいじ

記念日


えー、あいにくの空模様の上海ですが、、、  
 本日、5月24日は 我ら夫婦の結婚記念日ナリ♪

せっかく上海に住んでることですし、、、新たな家族も加わったことですし、、、、
週末は記念写真なんぞ撮りに行ってみようかと。。。

ふふふ。
[PR]
by xiaotao_b | 2007-05-24 15:11 | 上海生活

発見

妊娠線、、、 抜け毛、、、 に引き続き これまたショックなことに円形発見!

そう 円形脱毛です。。。 ツルツルしてます。。。(凹)



でも、、、

  『 最近の私にストレスなんぞありましたっけ?? 』




ぴったりピッタリン子のミミさんに四六時中くっつかれ 疲れ&寝不足気味
ってのはあるけれど 育児なんてこんなもんでしょ? 
そのほかに ストレス溜まるほど何かしてるわけでもないしなー。。。

おかしいなー。。。


次から次へとなんだかな、、、 産後のカラダはあとから来るね~。。
[PR]
by xiaotao_b | 2007-05-22 15:01 | カラダ∞ダカラ

ベビーサークル

今後のことも考えて ベビーサークル買いました~
これでようやくウカウカできる場所ができたね
e0069898_19155059.jpg


e0069898_19204125.jpg

受話器手に取りご機嫌♪  

、、、かと思いきや
フテクサレたかのように電話を蹴りまくる。。 
ジリジリ ピーピーうるさいんですけどっ!

e0069898_1921030.jpg
                                 





                                    
                                        
                                   電池抜いちゃおうかな。。
[PR]
by xiaotao_b | 2007-05-18 19:44 | 大事、だいじ

うお~

昨夜は確かに一本しか生えてなかったのに
今朝になったら となりにもう一本生えてました!!!

こうも毎日 成長してるの目の当たりにすると けっこうびびる。。。。



********************************
 ミミ6ヶ月半データ
   身長 68.7cm
   体重 7.9kg
   頭囲 42.5cm
   胸囲 42.5cm    
    歯 下前歯2本 
   離乳食 10倍粥 一日一回 (でも やったりやらなかったり、、、)  
******************************** 
[PR]
by xiaotao_b | 2007-05-17 17:18 | 大事、だいじ

レディ

ミミはれっきとしたレディです!

なのに 

 「 無意識に男の子用探してたわ~ 」 と電話口で笑う母さん。。



そして今日もまた 

 「 レジに並んでたら 男の子用持ってきてるのに気づいたの~ 」 と笑っていた。。。


 
ミミのりりしい眉毛がいけないのか、、、、、 

でも 普通間違えないでしょ? 
ヒドイわ。。。
[PR]
by xiaotao_b | 2007-05-17 00:47 | どうでもいいけど、、

おそろしや。。

とうとう生えてきました。。。 左下の前歯くん。

可愛い可愛い愛しのミミさんなのだけど
うっすら見え始めたギザギザした剃刀ような歯で ニヤつきながら乳首に噛み付く姿は
悲しいかな、、、、、、 悪魔のように見える。


嗚呼 おそろしや~。。。
[PR]
by xiaotao_b | 2007-05-15 15:13 | 大事、だいじ

再開

ず~~っとやらなきゃやらなきゃと思っていた中国語。
ようやく先週から新しい家庭教師に来てもらうようになりました~。

前の家庭教師と同じく彼女は大学生。1時間半で60元。
でも 前と違うのは、、、、、、、、、 

  とりあえず ” 明るい!”ってこと。


今更ながら これって重要だなー。。。。


前の子とは 切なくなるほど会話が弾まなかったけど
今回の子は 興味もって聞いてくれて 返してくれる。。 そしてよく笑う。。。

いや~ 万国共通!  
 
 笑顔って大事だ~ね~~♪



授業前にミミを寝かして、、、授業に集中!と思うのだけど 
毎回ちっとも眠ってくれず ぎゃーぎゃー騒ぎまくり ひざの上でグズグズ、、、 
結局はパイパイさせながら あやしながら授業って状態。。。

しかし授業終了と同時に寝るミミさん、、、 うーん 嫌がらせか?!



こんな状態で上達できるもんか微妙なとこだけど 
いいかげん少しは話せるようになりたいので 今回はちょっくらがんばるつもり。
[PR]
by xiaotao_b | 2007-05-14 13:53 | 中国語