東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

誕生!

とうとうというか、、 やっとというか、、、 産まれました!!


 10月29日午前6時20分 3392グラムの女の子♪


ぼんちゃんが頼もしく立ち会ってくれたおかげか 自然分娩できたました

しかし想像以上の激痛と部屋から分娩室まで歩けなかったので

計画していた水中出産は無理でした


まだ入院中(この更新はぼんちゃんのノートPCをちょっと借りたので)

落ち着いたらまだ書きます

何はともあれ無事出産できました
[PR]
by xiaotao_b | 2006-10-31 17:00 | 大事、だいじ

は~

ぼんちゃんがやってきました!

結局ぼん子ちゃんは まだこの世に出て来ず。。。 
よかったんだか なんだか、、、な。
ますます大きくなってるのは確実だね。 あー怖い。

まあ、一応 これでぼんちゃんは立ち会わない理由がなくなったわけで、、、、 
これも良かったんだか なんだか、、な。


本当に立ち会うんだろか? 立ち会えるんだろうか?? 大丈夫か~~???


周りの人たちにも 「 立ち会うのやめた方がいいんじゃない?」 と 
よく言われるらしい ぼんちゃん。。。

本人は 立ち会いたいっていうより 立ち会わねば!と思っているみたいだし
私もそばにいて欲しいとは思うけど んー、、、 んー、、、 やっぱり心配。。。。。


どうなるんだろね。

あ~ それにしてもいつ産まれるんだろ。。。
産んじゃいたいけど 産みたくないような、、、 そんな今日この頃。 
[PR]
by xiaotao_b | 2006-10-27 20:04 | 大事、だいじ

まあだだよ

 「 もういいよ~~ 」 と言ってみるも

 「 まあだだよ~ 」 とまだまだ活発にお腹を蹴ってくるぼん子さん。


一度 おっ!これは陣痛か?? という感じがあったものの 結局違ったみたいで
なんだか産まれる気配が遠のいてしまいました。

ぼんちゃんが日本へやってくるまで ちゃんと待ってるつもりなのかな。

そうこうしてる間にもきっとどんどん大きくなってるんだろうね。
[PR]
by xiaotao_b | 2006-10-21 15:41 | 大事、だいじ

理想と現実

お腹の中のぼん子ちゃん。。 着々とさらに大きくなっております。

現在の推定体重3302g

大体一週間で 約250グラムアップってとこでしょうか。
このペースでいくと 予定日には4000g?! 本当に怖いです。。
ぼんちゃんの遺伝子おそるべし。

先生も 「 今週産まれちゃえばいいんだけどね~~。。。 」 と言う始末。

今週中に産まれなかったら 今度の検診でレントゲン撮って 
赤ちゃんが出てこれるかどうか調べるみたいだけど
私の体が小さいから 帝王切開になるかもって 覚悟はしておいてと言われた。。

本当に水の中で産みたいやら なんやら言ってらんなくなってきたな。

実際産まれてみたら 小さいってこともあるみたいだし
大きくたって 意外と するんっ!と出てくることもあるらしいし、、、 
まあ~、、 いくら心配しても仕方がないことなんだけれども なんだかなー。。 


はて 帝王切開になったとしても、、、 母性ってものは開花するもんなんだろか?
母乳で育てたいけど ちゃんと出るんだろうか??

、、、、、、、出来ればやっぱり 辛くても自然に自力で産みたい。


しかし そういう私も、
逆子の頭でっかちで 帝王切開によりこの世に誕生、、、 ははは(苦笑)
[PR]
by xiaotao_b | 2006-10-17 13:32 | 大事、だいじ

なんでさ

今度はパソコンが壊れた。。。
立ち上がりから 画面が真っ黒けっけ。

なので またもやマンが喫茶にきています。 とほほ。
[PR]
by xiaotao_b | 2006-10-17 13:10 | どうでもいいけど、、

びみょー

昨日 ぼん子の推定体重聞いてから なんか気持ちが微妙。。

思ってたよりすでに大きかったので 
産めるもんなら もう産んじゃいたい気持ち半分、、、
やっぱり怖いし ぼんちゃんがこっちくるまで もうしばらく留まっててほしい気持ち半分、、、

いっぱい歩いたら産まれるとか聞くし
うーん、、、、、、 たくさん歩くべきか 歩かざるべきか。。


これ以上大きくならずに 予定日ごろまで持てば一番いいのだけど。
そんな都合よくはいかないよな(苦笑)
[PR]
by xiaotao_b | 2006-10-11 12:14 | なんか 思う、悩む、迷う

推定体重

みんなに驚かれるほど やたらと大きくなってるこのお腹。
そして、時々生理痛のような痛みも感じはじめ
そしてそして、なんとなくお腹もやや下がってきたような気もしないではない今日この頃。。

2週間ぶりに定期検診へ行ってきました。
祝日明けだった為 かなり混んでてイヤだったけど 混んでるってことは 
まあ、いい病院ってことなのかしらん?

しばらく待って ようやく私の番がきて いつも通り 血圧、体重を計り そのあと エコー。
今日は臨月に入ったってこともあり 推定体重も出してくれました。


 先生 「 頭小さめだね~、、、、、 ん?? 」



ん?? って、、、、?

 

 
 先生 「 ありゃ、、 頭は小さいのに 体は太って、、、、 
       あ、、イヤ。。  太ってるって言うか、、、、 意外と体重あるかもな~~。。。 」 
      


な、なぬ!? ふ、太ってる?



私としては 3000g以内で産むのが理想。 なのに、そんな親の心子知らずで 
ぼん子の推定体重すでに3069g。。。。 ガーン(凹)


そりゃ~ きちんと体重管理してるわけじゃないけれど 
現在10㌔プラス。 でも これはつわりで6㌔痩せたときからの計算だから 
実際、妊娠前の体重と比べたら 4㌔しか増えてないはず。。 

な、なのに、、、 
それにしちゃ~ デカすぎるのではないですか、、、ぼん子さん?


いつ生まれてもいいくらいの体重なのに 予定日はそのまま。。
残り20日あまりで 一体どこまで育っちゃうんだろか?こ、怖いな。


食後のアイスやめるべき?(涙)

   
[PR]
by xiaotao_b | 2006-10-10 18:32 | 大事、だいじ

生命

昨日 甥っ子ハルちゃんの運動会を見に行きました。

兄も私も通った幼稚園。

あんなに広く感じていた運動場が こんなに小さかったっけ?と思うほど 狭く感じて
自分は大人になっちゃったんだな~と なんだか複雑な気分。
でも 大好きだった白いゾウさん(滑り台とかになってる遊具)は 当時と同じところにあって
きっと今も 園児たちのお気に入りなんだろうね。

それにしても ここにいるチビッ子たちが 私のお腹にいるぼん子と同じように 
それぞれがお母さんのお腹でグニグニ動きながら大きくなって 産まれてきたかと思うと
なんだか変な感じ。。 

そういう私も 母さんのお腹の中でグニグニ動いて産まれてきた訳で、 
そして母さんも 婆ちゃんからそうやって産まれてきた訳で、、、
その婆ちゃんも、、、、、 と
当たり前だけど この世にいる人たち全員がそうやって産まれてきたんだな~。。


それって なんかすごいよね?
[PR]
by xiaotao_b | 2006-10-08 17:59 | なんか 思う、悩む、迷う

おめでとう 私

今日は私の誕生日です。

でも ぼんちゃんは上海、 母さんは京都へ 父さんは仕事、、、ってな感じで
せっかくのお誕生日なのに なんだか寂しい感じ。。

一人でケーキでも買っちゃおうかと思ったけど
今日の東京はすっかり冷えて わたしゃ鼻水だらだら。。 
鼻水出過ぎて 頭痛くなってきた。

そんなところへ 甥っ子がやってきて 誕生日でしょ、、、と ドーナツくれた♪


e0069898_1748568.jpg

                     ささやかな 私の誕生日
[PR]
by xiaotao_b | 2006-10-02 17:51 | どうでもいいけど、、