東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

カテゴリ:どうでもいいけど、、( 21 )

おめでとう 私

今日は私の誕生日です。

でも ぼんちゃんは上海、 母さんは京都へ 父さんは仕事、、、ってな感じで
せっかくのお誕生日なのに なんだか寂しい感じ。。

一人でケーキでも買っちゃおうかと思ったけど
今日の東京はすっかり冷えて わたしゃ鼻水だらだら。。 
鼻水出過ぎて 頭痛くなってきた。

そんなところへ 甥っ子がやってきて 誕生日でしょ、、、と ドーナツくれた♪


e0069898_1748568.jpg

                     ささやかな 私の誕生日
[PR]
by xiaotao_b | 2006-10-02 17:51 | どうでもいいけど、、

お留守番

やっと出張から戻ったと思いきや、3日間だけ上海にいただけで 
またもやぼんちゃんは出張へ行っちゃいました。。 今度は香港ね。

なんで 私は またお留守番です。。(寂)
こももさんをはるばる日本から連れてきて本当によかったよ。 

よく 「旦那元気で留守がいい~♪」 とか言うけれど 私はやっぱりイヤだなあ。。。
でも子供が産まれたら こんな気持ちは変わっちゃうもんっすかね~?


イヤイヤっ!そんなことはないっ!!









、、、、、、と思う (でも断言はできないな。。ははは)
[PR]
by xiaotao_b | 2006-07-12 20:24 | どうでもいいけど、、

どうすりゃいいのさ

妊婦は暑い。。。 でも、我が家のエアコンはかなり寒い。。。

冬に暖房で使ってたときは ちっとも利かなかったくせに 冷房はものすごい威力!
まあ、冷たい空気は下へ溜まるから 余計に利いてるような気がするのかもしれないけど
それにしても寒いのです。。

設定なんて 本当に関係ないの。

温度設定 28度、 風量 微弱、 さらに 冷房じゃなくて 除湿に設定したって
もう~~ 寒い寒いっ!

一体この設定は どこを設定しているんだか。
でも 消しちゃうとやっぱり暑いので 仕方なく一日中

 つける →寒い →消す →暑い →つける →寒い →消す →、、 →、、、~~~~

と、繰り返している。 そんなのずっと繰り返してたら 
なんだか身体が、、、 またもや ギックリ腰ならぬ ギックリ背中になりそうな予感が。。(泣)
[PR]
by xiaotao_b | 2006-07-08 23:07 | どうでもいいけど、、

水の中

私が3歳の頃、、、 
3つ年上の兄キは 近所のスイミングクラブに通っていて
私は小さかったので 母さんに連れられいつもガラス越しに見学してました。。。

でも、騒ぐ血を押さえ切れず その場で自ら服を脱ぎだし
 
 「 アタシモ ハイル~~~!!!」 と毎回毎回泣き叫んだらしい。。(覚えちゃないけど)


そんなだったので 私は3歳から水泳をはじめることになり 気がついたら水泳漬けの毎日を送っていて 本格的に選手として大会なんかにも出場してました。

でも、記録が伸びなくなって やがて挫折。。。。 

今では すっかり水泳から遠ざかってはいるものの やっぱり水の中ってスキなんだなー。
三つ子の魂百までってことなんだろか??


で、、、 念願のマタニティ水着をようやく入手したので 昨日早速泳いでみました。

いつもは誰もいないプール。なのに、なぜか子供たちがワンサカ。
しかも中国の子供、、、 容赦なく蹴ってきそうでかなり怖いのね。。。

なので、子供たちが来れないくらい深い水深のエリアへ。
妊娠後の初泳ぎってことで どんなもんかわからずちと緊張&不安だったけれど


おおう~~ 意外や意外! 
水の中じゃあ妊婦ってこと忘れるくらい身軽~ 何だって出来ちゃいそう♪


何だかますます水中出産っていいかもって思ってきた。
[PR]
by xiaotao_b | 2006-06-25 18:34 | どうでもいいけど、、

ただいま

日本から 上海へ戻ってきました~。

たかが数時間のフライトでも 結構疲れた。。。 
それに日本は寒かったのに 上海はめちゃアツっ! 身体がついていけません。。
そして そして やっぱり中国、、、 人多い、車多い、空気汚い。。。

それでも ぼんちゃんとこももに会えて私はかなり嬉しい♪ 

なのに 
この数週間離れてた間に 私のお腹がかなり大きくなっちゃったので ぼんちゃんは怖がり、こももも会った瞬間、不信感ありあり。。匂いをクンクン嗅いでようやく私だとわかったみたい。 

ふたりともヒドイわ。。
[PR]
by xiaotao_b | 2006-06-12 10:59 | どうでもいいけど、、

日本にいます

無事日本に着きました。

心配していた父さんは 思っていたより元気そうで、
心配してなかった母さんの方が お疲れ気味。。。

でも久しぶりの里帰りであるせいか、 二人とも異様に大喜びで 
「あ~だ こ~だ」 としゃべりまくってきます^^

たった半年日本を離れていただけなのに 
道路も家もなんだかとっても小さく思えて なんだか変な感じ。。。
[PR]
by xiaotao_b | 2006-05-24 12:13 | どうでもいいけど、、

こないだ 意を決して約1ヶ月ぶりに外に出ました。コンビニまで行っただけなんだけど。。



そしたら、、、、、、、、





マンションのお庭が眩しいったらありゃしないっ(笑)
いつの間にか 緑が茂り、桜まで咲いちゃってて 私はまさに浦島状態でした。。


知らない間に春になってたのね。。


でも、気候はいいが、相変わらず空気は悪いんだな。。。 
家にたどり着いたとたんに 緊張が途切れて また嘔吐。。 もうイヤ(涙)
[PR]
by xiaotao_b | 2006-04-06 12:16 | どうでもいいけど、、

痛い。。

休日の朝、眠い目を擦りながら お鍋にお水を入れようと 飲水器を押した瞬間、、、、






 !!!!!!!!!!!! 痛っ イタタタタ。。。。。





激痛が背中に、、、、  ギックリ腰っていうか ギックリ背中?!

前にもやったことあるから 驚きはしなかったけど こんな不意打ちに遭うとは ウカツでした。。
しばらく調子がよかったから 油断してたよ。。

きっと ヘルニアからくる腰痛&朝の寒さ&中腰姿勢が重なったのがまずかったんだろうな。


今はもうだいぶ動けるようになったけど 本場の中国鍼治療やろうか思案中。。 
[PR]
by xiaotao_b | 2006-01-24 18:32 | どうでもいいけど、、

自堕落生活

ただいま ぼんちゃんが出張中のため 超!自堕落な生活を実行中。。

本当は行ったことないところを散策しようと思っていたのだけど 
またもや 雨女っぷりを発揮してまして 連日、、、、雨。

ただ雨が降っているならいいのだけれど 
雨の日の上海は タクシー争奪戦!になるので できるならお外は出ないほうが賢明かと。

なので、、、

  7:00 起床 雨確認→ 寝る
 
 10:00 起床② やっぱり雨確認 →テンション下がる →寝る

 12:00 起床③ 一日中雨だと確信 →仕方なく起きる

以降も ソファでごろごろ、、、、ゴロゴロ、、、、ごろごろ。。。。。

食っちゃ寝。。。食っちゃ寝。。。 で ごろごろ、、、ゴロゴロ。。。。。


自分だけの為には 掃除も料理もやる気になれず、、、、 
やっぱりどこか行こうかな~って 思ってる間に夜になり、、、一日が終わっちゃいました。



自己嫌悪。。。凹
[PR]
by xiaotao_b | 2006-01-19 13:25 | どうでもいいけど、、

臨時収入

世の中やっぱり悪いことで手に入るお金は 手元には残らないもんだー、、、
と思っていたら 意外と手に入ったりするもんです。。。

パンクのタイヤ交換代とか差し引いても、、、、、
いただきました~!
   臨時収入¥39.301-  (ほぼ4万☆)

上海での家具購入代にでも 使っちゃおうかな。
[PR]
by xiaotao_b | 2005-11-30 10:05 | どうでもいいけど、、