東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

カテゴリ:どうでもいいけど、、( 21 )

そういや

日本帰ってる間に バッサリ髪切った。
少しは若返るかと思いきや、、、、 ちっとも若返りゃしない。。

そもそもこの発想で 髪を切ること自体がもうオバちゃんだな。。。(凹)
[PR]
by xiaotao_b | 2008-01-23 10:32 | どうでもいいけど、、

歳とった

今日は私の誕生日。

すっかり忘れてるぼんちゃんに自己申告し、ホテルでケーキ食べました♪


 ぼ 「 34歳おめでとう。」

 ぼ 「 34歳オメデトウ。」 

 ぼ 「 34歳おめでとう。」

 ぼ 「 34歳♪ 」

 ぼ 「 34歳♪♪ 」 


ええ、34歳ですよ。。。
それが何か?


それでもやっぱり嬉しい誕生日♪e0069898_21285451.gif
[PR]
by xiaotao_b | 2007-10-02 21:30 | どうでもいいけど、、

私の腕に

e0069898_1364257.jpg

                      ミミの歯型。。。
[PR]
by xiaotao_b | 2007-09-10 01:39 | どうでもいいけど、、

明日

あ、今日。 日本へ帰ります。 

あー 出たよ、、、雨女。

またもや 台風接近中。。。。 

飛ぶかな?

飛べるかな?? 

飛んでくれ!!!

飛べ~~~ !!!!
[PR]
by xiaotao_b | 2007-09-06 00:59 | どうでもいいけど、、

お隣さん

このマンションに住んで 1年8ヶ月。

今さら上海人のお向かいさんに 「 あなた何人?」 と聞かれた。。
何度も何度も 挨拶交わしてるのに、、、 いったい何人だと思ってたんだろ?

といいながら、

もう一軒あるお隣さんが 何人なのか謎。。

**私の予想**
旦那さん ロシア人。 奥さん シンガポール人。


なんの根拠もないけど 見た目そんな感じ??
ってどんな感じだ?(笑)
[PR]
by xiaotao_b | 2007-08-09 00:56 | どうでもいいけど、、

レディ

ミミはれっきとしたレディです!

なのに 

 「 無意識に男の子用探してたわ~ 」 と電話口で笑う母さん。。



そして今日もまた 

 「 レジに並んでたら 男の子用持ってきてるのに気づいたの~ 」 と笑っていた。。。


 
ミミのりりしい眉毛がいけないのか、、、、、 

でも 普通間違えないでしょ? 
ヒドイわ。。。
[PR]
by xiaotao_b | 2007-05-17 00:47 | どうでもいいけど、、

なぜ?

小学生のころ、お友達の家で遊んでいたときトイレに行った。
トイレのドアを開けると 友達のお婆ちゃんが思いっきり用を足してる最中だった。。。

 お婆ちゃん 「 入ってますよ~ (余裕な感じ。。)」


今週末 焼肉屋へいった。。。

たらふく食べて 店出るまえにトイレへ行っておこうと席を立ち
トイレのドアを開けると おじさんが携帯いじりながら便器に座ってた。。。

 おじさん 「 入ってるよ~ (またもや余裕な感じ。。)」


ドアを開けてしまった私が焦り、開けられてしまった方が余裕なのは なぜなんだろか??
っていうか、鍵しめてよ~っ(汗)
[PR]
by xiaotao_b | 2007-02-12 18:33 | どうでもいいけど、、

来てます

出産のときも相当腰痛かったけど 育児も相当腰に来る。。

昨日、今日とけっこう来てます。

実家はどっぷり床生活だから 立ったり座ったりの繰り返しだし
ミミをだっこしたり、寝かせたり、中腰になることも多々あるし
毎日無理な姿勢でお風呂も入れなくちゃいけないし
ここんとこ寒いし、、、 悪くなる要素た〜っぷり。

腹筋と背筋を鍛えて 筋肉のコルセットを作るのが一番良いのはわかっているんだけど
なかなか続けて鍛えられない、ダメな私。

これからどんどんミミは重くなるだろうし、ここいらで気合いいれて鍛えとかないと
泣きをみそうな予感。。。。(恐っ)
[PR]
by xiaotao_b | 2006-12-09 02:14 | どうでもいいけど、、

代償

妊娠中、ツルツルテカテカに輝きながら パンパンに膨れてたこのお腹。。。
それが 出産後は、、、、日に日にブヨブヨしわしわになっていく〜。

まさにしぼんだ風船状態。。(涙)

まあ、まだ産後まもないってことで これから徐々にケアしていくつもりだけど。

それにしても 我が家の男どもはヒドい。
お腹を見て何度も
 父 「 なんだちっともお腹引っ込まないじゃないか〜 」

『 グサッ。。 』

おっぱいを見て何度も
 ぼん 「 うわ〜 どこかの部族みたい 」

『 グサグサッ。。。』

認めたくないけれど そう、悲しいほどにその通りなのね。。。
体重はすでに妊娠前より減ってるくらいなのに 明らかに体型が、肌が違う。
そんな変わり果てた自分に落ち込んでるところに さらなる追い打ちが、、


今頃気がついちゃった 妊娠線。。。しかも無数(凹)

あんなに クリームやらオイルやらでマッサージしてたのに
一日だって欠かさず 塗りたくってきたのに なぜ出来る?
しかも なんで今まで気がつかなかったんだろ。。
出産後に出来たのか??

もう出来ちゃったものは仕方ないけど なんだか切ない女心。。
[PR]
by xiaotao_b | 2006-11-09 13:51 | どうでもいいけど、、

なんでさ

今度はパソコンが壊れた。。。
立ち上がりから 画面が真っ黒けっけ。

なので またもやマンが喫茶にきています。 とほほ。
[PR]
by xiaotao_b | 2006-10-17 13:10 | どうでもいいけど、、