東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

カテゴリ:なんか 思う、悩む、迷う( 34 )

事故

さっき、事故にあいました。。。
中国語のレッスンへ車で向かう途中に家の近所で、、、 今頃になってなんか凹む。。
私が事故ったって言うか、後ろからバイクにぶつかられたのだけど 
そもそも 私の2つ前くらいの車がいけないんだと思うのだけどな、、、
そのせいで 前の車もキュッとブレーキかけて 私もキュッとブレーキかけるはめになって
後ろにいたバイクもキュッとブレーキかけたら 運悪く路面が雨でぬれてて 滑って転んで私の車に突っ込んだってワケ。。

なんかバイクの男の子も気の毒な感じでしょ?

でも、そんなのお構いなしに ブツカッタ彼と ブツカラレタ私を残して
前の車も 後ろの車も さっさとどっかに走って行っちゃうんだな。。
事故初心者の二人で ただオドオド、、 
たいした事故でもなさそうだけど とりあえず警察、、、呼べばいいのか?

どうすりゃいいのかわからず とりあえずぼんちゃんに連絡してみた。。
そんな自分がちょっと情けない(凹)

その後警察がやってきて 
事故の状況確認後、免許書を控えられ、車検証出してって言われたのだけど
なぜか、、、ない!ない訳がない!っと思っても 本当になかった。。。(凹)
仕方ないので 明日にでも連絡すればいいってことで済んだけど でも何でないの??

警察は 一通りメモを取り終えると 
後は二人で適当に処理してくれって感じで 去っていってしまいました。。
え?こんなでいいの?? 
なんか呼ばなくても良かったくらいの仕事っぷりなんですけど。。

結局最後まで 事故初心者二人は お互いオドオドしながら 
後日連絡とる形で別れたのでした。

自宅に帰って 車検証探しをしてみても やっぱりなくって
前回修理でお世話になった中古屋さんに 念のため電話してみたら 
 「あ、、大事に引き出しにしまってもってます~~」だって。
これまた ヒドイ話だね。。 

なんかぼんやり疲れたよ。
[PR]
by xiaotao_b | 2005-09-05 18:13 | なんか 思う、悩む、迷う

雨女

台風です。。。
楽しみにしている日に限って かなりの確立で雨が降ります。。
認めたくないけど 私は雨女みたいです(悲)

明日、上海に行くっていうのに やっぱり雨。
しかも台風。。しかも 最近事故つづきのJ航空、、、いやな感じだー。。
[PR]
by xiaotao_b | 2005-08-25 15:27 | なんか 思う、悩む、迷う

ふたりの関係

ぼんちゃんが出張中なので 私はこももと一緒に実家に帰ってきています。
結婚前にウン十年住んでいた自分の部屋で ウダウダとだらだらと過ごしています。

でも、元自分の部屋は やはり「モト」、、、なんだな。

知らない間に 知らない荷物たちが運ばれて なんとなく落ち着かないです。
家の中も同じで もちろん知っている物もいっぱいあるのだけど 
知らない物もいっぱいあって、自分の家だったはずが やはりもう自分の家では
ないんだなーと感じます。

ぼんちゃんがいない 実家の生活は なんだか変な感じ。

なんとなく、彼に電話をかけてみました。
何を話したワケでもないけど 声を聞いただけでなんだかホッとして
ちゃんと家族、、になったんだなーと思ったのでした。
[PR]
by xiaotao_b | 2005-08-20 16:35 | なんか 思う、悩む、迷う

パスポート

ぼんちゃんがチョクチョクと海外出張に行くもんで 「休暇に飛行機乗りたくない。。」
って言うせいか、、 ただ単に 私が不精なだけなのか、、
そういや新婚旅行以来 外国行ってません!
しかも、あの時は面倒くさくって 結局パスポートは旧姓のまま行ったんだった。。
上海駐在にならなかったら たいして気にしなかったけど
今後のこと考えたら ビザとかのこともあるし 身分証なわけだし 
いいかげん名前修正しといたほうが 無難かも。

で、調べてみたら
修正と言っても 「切替新規」で申請しなくちゃ 名前や本籍の変更はできても
サインは旧姓っていうややこしい事になるようです。
要するにパスポート取り直したほうが良いらしい。。

名前変わったって 本籍移したって
私は「私」のままなのに また料金取るの? と思うのは 私だけかな。
せめて割引とかあったっていいよね?

せっかく10年用取って まだ 6年以上残ってるのに~ 
それなら はじめから5年用にしとくんでした。。。切ないね。
[PR]
by xiaotao_b | 2005-08-03 11:38 | なんか 思う、悩む、迷う