東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

カテゴリ:なんか 思う、悩む、迷う( 34 )

お知らせ

なぜだか このブログったら 中国からアクセスできなくなってるようなので
急遽 ↓に引越すことにしました。


 新♪こもも暮らし
 http://xiaotaolife.blog27.fc2.com/

しかし、、、

新たなブログがちゃんと繋がるのか、、上海帰ってみないとわからないし
とりあえずうまく始められても 
今までの記事とかどうしていいものやら わからんだらけ。。。
[PR]
by xiaotao_b | 2008-03-14 00:41 | なんか 思う、悩む、迷う

2008

あけましておめでとうございます。

上海にいるのでちっとも正月気分じゃないけれど
あーせめてお餅くらいは用意しておくんだった。。。と元旦から後悔。。

しかも、ダラダラとBSでチュモンをひたすら見ながらアミアミ、、、 
で、家からも一歩も出ないまま 新年が始まっちゃいました。。 
あーのっけから駄目駄目ですな。


でも、今年は少しは自分のことを頑張ろうかと。。

 
こんなゆる~い目標、目標とはいえないけれど
そんなことを思いつつ、、、

今年もどうぞよろしくお願いします~~



 
[PR]
by xiaotao_b | 2008-01-02 01:12 | なんか 思う、悩む、迷う

はー。。

ここのところ 家にこもり気味(あ、いつもか。。)

でもこのままじゃあミミに良くないよなー。。
ママべったりだしなー。。。
やっぱり色んな子と交流したほうがいいよなー。。 と思い立ち 

心機一転!リトミックに行って見た。


愛しのミミさんのために 重い腰をあげて行ってみたものの
行って帰ってきてみれば 母子共々どっと疲れてバタンきゅー。。zzz

ミミが疲れるのはわかるけれど なんで私までそんなに疲れるのか、、、 



考えてみた。

 1、初めての場所が苦手なのか?  (そんなことはないような。。)
 2、大人数が苦手なのか?  (あー、、やや苦手かな。。)
 3、人が苦手なのか?  (いや、、お友達は欲しいのよね。。)
 4、子供に囲まれるのが苦手なのか?  (昔はそう。今はどうかな?)
 5、リトミック独特の雰囲気が苦手なのか?  (あー、、これは苦手かも。。。)
 6、緊張してたのか?  (どうやらそうみたいね~。。)


これから公園行ったり、幼稚園行ったり、何度もこんな状況あるんだろうなー。
日本だったらもっとキツそうだな。 

はー。。(凹)


そんなこんなで初日はぐったりでしたが、、 
ちょっと嬉しそうだったミミのため、またその気になったら参加してみようかと。

加油!
[PR]
by xiaotao_b | 2007-10-11 00:19 | なんか 思う、悩む、迷う

私の旦那さん


毎日仕事でうなされてるぼんちゃん。。。

今日の帰るコールはいつもに増して

 『 どよ~~ん。。。。(暗暗暗暗暗暗) 』  ←大丈夫か~~っ



なんだかマッサージも飽きたし、お酒も苦手。。 
日頃のたまったストレスを、このムシャクシャした気持ちをどうしたらいいもんか、、、
そんなことを電話口で言っていた彼。

さぞ イライラして帰ってくるんだろうな。。 と覚悟して待っていたら
なぜか 帰ってきた顔はスッキリ爽快♪







どうやら駅前で客待ちしてるバイクタクシーで帰ってきたぼんちゃん。


 ぼん  「 ・・・・・・・・・・・・・。。。。  飛ばせ。 」 (イライライラ、、、。。)


 バイク (おっ!?) 「 ・・・・・ あんた刺激が欲しいんだろ。。 」





一瞬にして妙に分かりあっってしまった二人。。

ただでさえ事故してもおかしくないスピードで飛ばしまくるらしいバイクタクシーが
さらにスピードをあげまくり そして、、、、、 

 
 





 

 ぼん&バイク 「 ふぁっっっく ゆ~~~!!!!!!!!」  


、、などと叫びまくって 周りに当り散らしながら帰ってきたらしい 、、、、、、(汗汗っ)








こんな旦那さんってどうよ。。。

あー、、、 ミミに悪影響がないことを祈ります。。(まじで)
[PR]
by xiaotao_b | 2007-05-12 04:16 | なんか 思う、悩む、迷う

変わったこと

最近ものの見方が変わったなーと思う。

今までなら CMでウェディングドレスなんか映ったら 
あーこんなドレスも着たかったなー、、、とか 
結婚式もう一回やりたいなー、、、とか 自分に当てはめていたわけだけど

今は あーミミもいつか結婚するんだろうなー、、、とか 
どんな人と結婚するのかなー やっぱりぼんちゃん似な人を選ぶのかなー、、、とか 
ついついミミ中心目線で見ちゃうんだよね。。

これって たった数ヶ月でも すっかりママになったってことかしらん?
[PR]
by xiaotao_b | 2007-03-18 02:31 | なんか 思う、悩む、迷う

反抗期

産後一ヶ月が過ぎて、最近はかなり落ち着いてきたのだけど
そうとうイライラ、いらいら、、イライラ、いらいら、、しっぱなしで
年甲斐もなく反抗期です。

里帰りして、出産して、退院して、色々手伝ってもらって
かなりお世話になってるくせに イライラするの。
そんな態度とれるような立場じゃないのに バカみたいにむかついて
そんな自分に今度は自己嫌悪して、、、またイライラ、いらいら、、、止められない。

ミミを構いたがる父母。実の娘が産んだ孫、可愛くて仕方ないって感じ。
そんな両親の気持ちはわかってはいるんだけど、なんだかあまり会わせたくない私。
可愛がってくれるのに 可愛がられてるのをみてもイライラするの。
誰にも渡したくないって思う動物の本能なのか、何なんだか。。。


これって、マタニティブルーってやつ?ホルモンの仕業??

何にしても 私の態度は酷いな(凹)
[PR]
by xiaotao_b | 2006-12-03 02:13 | なんか 思う、悩む、迷う

びみょー

昨日 ぼん子の推定体重聞いてから なんか気持ちが微妙。。

思ってたよりすでに大きかったので 
産めるもんなら もう産んじゃいたい気持ち半分、、、
やっぱり怖いし ぼんちゃんがこっちくるまで もうしばらく留まっててほしい気持ち半分、、、

いっぱい歩いたら産まれるとか聞くし
うーん、、、、、、 たくさん歩くべきか 歩かざるべきか。。


これ以上大きくならずに 予定日ごろまで持てば一番いいのだけど。
そんな都合よくはいかないよな(苦笑)
[PR]
by xiaotao_b | 2006-10-11 12:14 | なんか 思う、悩む、迷う

生命

昨日 甥っ子ハルちゃんの運動会を見に行きました。

兄も私も通った幼稚園。

あんなに広く感じていた運動場が こんなに小さかったっけ?と思うほど 狭く感じて
自分は大人になっちゃったんだな~と なんだか複雑な気分。
でも 大好きだった白いゾウさん(滑り台とかになってる遊具)は 当時と同じところにあって
きっと今も 園児たちのお気に入りなんだろうね。

それにしても ここにいるチビッ子たちが 私のお腹にいるぼん子と同じように 
それぞれがお母さんのお腹でグニグニ動きながら大きくなって 産まれてきたかと思うと
なんだか変な感じ。。 

そういう私も 母さんのお腹の中でグニグニ動いて産まれてきた訳で、 
そして母さんも 婆ちゃんからそうやって産まれてきた訳で、、、
その婆ちゃんも、、、、、 と
当たり前だけど この世にいる人たち全員がそうやって産まれてきたんだな~。。


それって なんかすごいよね?
[PR]
by xiaotao_b | 2006-10-08 17:59 | なんか 思う、悩む、迷う

できるかな?

正直 私は子供があんまり好きじゃない。。。。

すっかり大人になって 甥っ子姪っ子ができたので 少しは改善されたものの
やっぱり 本当のところ子供と過ごすのは得意じゃないのです。

なので、出産の心配よりもその後の心配の方がはるかに大きい。

一応こんなヘタレな私でも 出産時には本能がムクムクっと湧き上がって
産むことはどうにかできるんじゃないかと、、、、 結構 楽観的に思っています。

でも その後って、、、、、



出産した友達は 次々とちゃんとお母さんになっているけど 
私は大丈夫か??と不安になる今日この頃。。。

みんな口を揃えて 「 自分の子はとにかく可愛いよ~~♪ 」 と言うけれど
なぜか不安。。。

産まれてしまえば これまた母性本能ってのがムクムクと湧いて ちゃんとお世話もやって
気がついたら すっかり親ばかになっちゃってるものなんだろうか?
[PR]
by xiaotao_b | 2006-09-21 15:27 | なんか 思う、悩む、迷う

将来

一年後、私はどうしているだろう。。

間違いなくそこには新たな家族が加わっていて 
一応、、 ヘタレながらも母親って役をこなしちゃってるんだろうね。 
あとはあんまり変わってない気がするな。。

じゃあ、5年後は? 10年後は??



、、、、、正直ちっともピンとこない。。 

年だけは確実にとってるんだろうけど どこに住み、何をして、どんな風に生活しているのか
自分自身どんな風になっていたいのか そんなことさえも考えられない。。 
ただ単にアホなのか、何なんだかな。。。


10年後のことは考えられないけれど なぜか 4-50年後のことは夢見たりする。
そこまで生きたいのか?ってのは疑問だけど、、
 
私の使命は 『ぼんちゃんを見送ることだ』 と勝手に思い込んでいるので 
それまでは いい塩梅のジイさんバアさんになって 手つないで散歩して 
それからぼんちゃんには ジワジワと逝ってもらいたいの。
本人はポックリがいいみたいだけど、、 急にいなくなったら辛すぎるし、見送るんだから
それくらい我慢してもらわないとね(苦笑)

で、その後は 小さな小さなお家で タバコでもぷかぷかさせる不良ババアになって 
たくさんの猫たちと暮らして それからひっそりとぼんちゃんとこに逝ければ それでいい。。


こんなの夢って言わないのかな?
私ってやっぱアホだな。。
[PR]
by xiaotao_b | 2006-07-07 10:11 | なんか 思う、悩む、迷う