東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

カテゴリ:とりあえず、作る創る( 19 )

ママバック

ミミを産んですぐに 一緒に出かけるのを夢見て作ったママバック。
e0069898_10494288.jpg
手縫いだけど 結構頑丈。 
なんでもグチャグチャっと入れられて 意外と活躍中。

そろそろ春夏用が作りたいけど 時間がない。。。
[PR]
by xiaotao_b | 2007-02-28 10:48 | とりあえず、作る創る

ピンク人魚

そういや妊娠中最後に作ったロングベスト。
この写真じゃよくわからないけど 鱗みたいにポコポコしてて着せると意外と可愛いの。
大きくなって歩くようになったら 紐をボタンに替えてワンピースにするつもり。
e0069898_1402699.jpg

[PR]
by xiaotao_b | 2006-12-20 01:55 | とりあえず、作る創る

スリング

上海にいるときから ず~~っと作ろうと思ってたスリング。
結局また布買いなおして ようやく日本で製作しました。

作ってはみたものの 使い方がよくわからん。。
e0069898_18345868.jpg

[PR]
by xiaotao_b | 2006-09-28 18:35 | とりあえず、作る創る

赤ずきんちゃん

日本でも かなり引きこもり気味の私。。。
なんで 母さんにいらない毛糸もらって作ってみた。
e0069898_18182335.jpg

e0069898_18185151.jpg







                                           先っちょにはお花
[PR]
by xiaotao_b | 2006-09-28 18:22 | とりあえず、作る創る

なちゅらる~

ベビー物、、、なんとなく作ってはみるものの 
実際何が使えるものなのかわからない。。。 けど なんか作っちゃうんだよね。

日本へ帰る前に とりあえずもう一着♪

今回は なちゅらる~色の胴着。 
でも相変わらずうまく写真がとれないのね。。(凹)

e0069898_1612939.jpg

[PR]
by xiaotao_b | 2006-08-28 16:24 | とりあえず、作る創る

おくるみくるみ

あんまりスキじゃない毛糸たちで なんとな~く作り始めてみたら
だんだんスキになってきた (写真うまく撮れてないけど。。。)

おくるみ?ひざ掛け?フトン? よくわからないけど用途多様な予感♪


e0069898_2135389.jpg
e0069898_21354099.jpg
                                      裏地もつけました                        

         変な形。。。でもこれがギリギリの余り毛糸たち
e0069898_21352125.jpg

                               
e0069898_2136796.jpg
                           ついでに 寝てるこももに掛けてみた、、ら、、、

                                      に、にらまれたっ。。。(汗)
e0069898_22101623.jpg


                               
[PR]
by xiaotao_b | 2006-07-13 22:31 | とりあえず、作る創る

ふわしろベビー

毎日毎日、めちゃくちゃ暑いけれど
秋生まれになるベビーちゃんの為に セッセと汗かきながらも こんなん作った。

e0069898_2241441.jpg


 ぼん 「 なんでそんなの作ってんの~? 買えばええやん 」

  私  「 う、、、、 (涙) 」 


ヒドクない?
[PR]
by xiaotao_b | 2006-06-30 22:45 | とりあえず、作る創る

すみれ色ベビー

こないだ日本に帰ったとき ベビーの編み物本を仕入れてきたので
とりあえず作ってみたよ。 

e0069898_0152937.jpg

ちと小さめになっちゃった、、頭デッカチちゃんが産まれたらすぐつかえなくなりそう。。。↓e0069898_0163669.jpg
[PR]
by xiaotao_b | 2006-06-22 00:22 | とりあえず、作る創る

ちょい変化

本当にここ数年、、、
何か作ろう創ろうと思いつつ 思うだけでいまいち重い腰があがらずにいます。
椎間板ヘルニアになってから (うーん それ以前からかな、、)
机に向かうことが辛くなり、そしてだんだん億劫になり、デザインの仕事から離れ、
自ら避けるようになり、思考回路も感覚も ”何かを作り出そう” とすることから逃げるように
なってしまった気がします。。
きっかけは何であれ、 これが私の「現実」です。

そんな私なのに 何かを作れと言ってくれる人たちがいます。
お尻を叩くのではなく、ちょんっとやさしく背中を突付いてくれる。。

いつからだって いい

そんな風にいつも言ってくれる人たちに 
答えなきゃいけない、、、答えたい。  、、、と少し思えるようになった今日この頃です。

何も考えず、 とりあえず何でもいいから作れば創ればいいのかなあ。
[PR]
by xiaotao_b | 2005-09-16 21:36 | とりあえず、作る創る