東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

カテゴリ:とりあえず、作る創る( 19 )

モジャモジャ帽子

帽子嫌いのミミさんですが、、 懲りずに今度はモジャモジャ帽子つくりました~
 『 ヘンテコな帽子を被せられた。。。(凹) 』 と大きくなったら思うかもね。。

e0069898_2334170.jpg

 
 前モジャ↓
                                             後ろモジャ↓ e0069898_2345347.jpg
e0069898_0133768.jpg
                       
[PR]
by xiaotao_b | 2008-02-02 00:41 | とりあえず、作る創る

ぼんぼん帽子

髪とめるのもイヤなのに 帽子なんて被ってくれるか不安だけど
とりあえず編んでみました~
e0069898_19464836.jpg

                  黄色と茶色のぼんぼん帽子
                   

e0069898_1950476.jpg
とにかく早く脱ぎたいミミさんと、せめて写真は撮りたい必死な私の手
はやくもノビちゃいそう、、(凹)                           
[PR]
by xiaotao_b | 2007-12-21 20:23 | とりあえず、作る創る

きいろ~

実家に帰ってたとき見つけた古い古い黄色の毛糸。
色も質感もなんか可愛かったので 何か作ろうととりあえず持って帰って、、、、

、、、、でも、それっきり。

それが急に ” ミミに黄色のセーター♪ ”と、無性に編みたくなって
何も考えずに編み始めたものの 前身ごろ完成間近で ふと気づく、、、、 

 「 毛糸、、全然足りないぢゃん。。。。」


同じ色、質感の毛糸なんて 見つかるわけもなく、、、 
でも”黄色熱”は冷めず、、、

市場で 「きいろ~きいろ~~」と探して 新たな黄色で編んだのがコレ↓

e0069898_015878.jpg

                 寒いけど あえて半そで
               
[PR]
by xiaotao_b | 2007-12-14 00:29 | とりあえず、作る創る

ポンチョ

もう11月。
日に日に寒くなっていくので 一気にポンチョ編みました~。

e0069898_1744496.jpg

しかし、、今まで実物を手にとってみたことがないだけに
ポンチョ的に長さや大きさはこんなもんでいいのか微妙。。。

防寒着なんだし、目が詰まってるほうがいいかと思ったのだけど
ポンチョの形とか用途とか考えたら もっとフワっとしてるほうがいいのかもな。

うーん。。。なんか微妙。。


とりあえず着せてみたら こんな感じ↓

e0069898_1753147.jpg

    ポンチョでひらりんちょ♪
[PR]
by xiaotao_b | 2007-11-03 18:15 | とりあえず、作る創る

パッチン留め

髪が少し長くなってきたので 最近は髪留め作ってます。
少しの毛糸で出来るからこりゃ~いい♪

e0069898_3154660.jpg

e0069898_3161319.jpg

                              髪を留めたらすっかり女の子♪
[PR]
by xiaotao_b | 2007-10-01 03:19 | とりあえず、作る創る

初パン

産まれて初めてパン焼きました~
でも我が家に量りなどないので なんとなくの分量で 
パン作りはきっとこんな感じだろ?とイメージ先行でやってみた。。

1回目:e0069898_3411068.jpg

まずくはないけど 発酵してない感じ。。 スコーンっぽい?

気を取り直して、、、、、
2回目:e0069898_3412836.jpg

今度はちゃんとパンっぽくできたよ!!


意外と楽しいかも~♪ はまりそう。
[PR]
by xiaotao_b | 2007-09-02 03:56 | とりあえず、作る創る

夏スリング

いつものじゃあ、夏は辛いなーと思い
日本に帰ってる間に 夏用スリング作りました~。

リングなしなので余計な布なし 生地もサラッとしてるので 
これで何とか 上海の夏を乗り切れるかしらん?

e0069898_15443181.jpg
 
                 どうにもこうにも暑い。。。(汗)
[PR]
by xiaotao_b | 2007-07-18 15:51 | とりあえず、作る創る

夏バック

一気にダーッと作るつもりが 肝心のミシンが故障。。。
仕方ないので 夜な夜な手縫いでやっとこさできあがり~  
e0069898_13555339.jpg

         裏地は着なくなってたスカートを再利用して、ちょっとエコ。
         大きいのでこの夏大いに活躍してくれそう♪



いざというときはミミを入れて、、、、e0069898_1412516.jpg 
                      


                 

                             


                               かぼちゃパンツはいてるみたいだな。。       
[PR]
by xiaotao_b | 2007-05-26 14:44 | とりあえず、作る創る

夏帽子

夏に向けて またもや帽子編みました~
e0069898_1910365.jpg


この帽子かぶってヨチヨチ歩く姿を想像しながら作ってみたものの
今年の夏じゃ やっぱり無理かも。。。
 
写真撮るのもひと苦労。。。 倒れちゃうよ~っ↓e0069898_19114648.jpg


 
[PR]
by xiaotao_b | 2007-04-19 19:15 | とりあえず、作る創る

サーモン帽子

ずーーと前に自分のもの作るつもりで買った糸、、、
まさか娘のもの作ることになるとはね。。

日差しが強くなってきたので 帽子編んでみました~
e0069898_20435142.jpg


被るとこんな感じ
e0069898_2048284.jpg
                                   e0069898_2048593.jpg
                                    








                                 っていうかデカくない?(byくま)
[PR]
by xiaotao_b | 2007-03-30 21:15 | とりあえず、作る創る