東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

カテゴリ:中国語( 11 )

于先生

中国語を習い始めて すでに一年くらい。。 
はじめは 大阪人の友達探しも兼ねて、少人数のグループレッスンを受けてたのだけど 
友達になれそうになると 仕事忙しくてやめてしまう。。とかで
結局、メル友がひとり増えただけ。。
担当だった先生は とても硬い感じで、まじめなのは良いのだけど とにかく硬い!
一つの発音に固執して 授業が進まなかったり、冗談も通じないし、、
中国語自体はだんだん楽しくなってるのに、授業はなんだか楽しくない。。
 
そんなとき、担当の先生が一時帰国したため たまたま代講で 于先生の授業を受けました。
テンポが良くわかりやすく でもいい具合にアバウトな授業、
なにより 面白いこと言ってるわけじゃないのに なんか面白かった。。。のが 好印象☆
せっかくお金かけて習うなら 面白い方がいいので うまいこと事務の人に頼んで 
于先生に変えてもらいました。
だからと言って その後もたいして熱入れて授業を受けるわけでもなく
なんとなく週一回通ってるような感じでした。

そんなある日、先生からメールが来ました。
 「コジンジュギョウヤりマス。チュウゴクリョウリモオシエルヨ。」

同じ授業料でマンツーマンレッスン。。。しかも料理も習えるとは!
先生もお得♪私もお得♪ ってことで 今は于先生の自宅で授業を受けてます。
結局料理は餃子しか作ってないけど 毎回色々なこと話すようになって楽しいからいいやっ。
[PR]
by xiaotao_b | 2005-08-12 20:40 | 中国語