東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

カテゴリ:カラダ∞ダカラ( 12 )

ダイエット

春節休み中。。 ふと全裸で鏡の前に立つぼんちゃん。。

 ぼ 「 コレ、、、、本当に俺なん??? 」


『俺』 じゃなかったら 誰やねん!!!(苦笑)





、、、、 というわけで 

ようやくダイエットに目覚めたぼんちゃん。 
今度はかなり本気らしい。

ビリーのようないきなりダイエットじゃなく 
太らないのを習慣化させることを目指しているらしいので
我が家はローカロリーメニューにシフト中。。


ポテチ禁止!カップラーメン禁止!ジュース禁止!!チョコ禁止!!!


でも、今日はバレンタインデーなので チョコはちょこっと解禁♪
[PR]
by xiaotao_b | 2008-02-15 01:54 | カラダ∞ダカラ

脱走

ミミの薬をもらいに行ったついでに 私も念のため診察してもらったところ
二人同様、しっかり扁桃腺も腫れ、しっかり発熱しておりました。。
でも、自分に気が向いていないせいか ただの鈍感か ちっとも病気の自覚なし。
それどころか 病気だと判を押されてからのが 意識しちゃってよけい病気になった感じ。

でもまあ、それもすでに回復。
病気なんて気合だ!気合気合!!(ホントかしらん?)


で、病気のお二人のその後は、、、というと

ミミさん: 
たまに咳ごほごほ、そして鼻たれっ子(平成生まれとは思えないハナタレっぷり)
ではあるものの かなりパワーアップして回復中。全快するのが怖い。。

ぼんちゃん:
未だ入院中。 でもこちらもかなり回復中。
毎晩 「帰りたい~ 帰りたいよ~」と電話あり。

退院は週末かしら?、、、と思っていたら 
昨晩、夜中12時。 
手に点滴の針つけたまま 病院を脱走して帰宅。。
何でも、看護婦の私用電話がうるさくて寝られなかったから帰ってきちゃったらしい。。

  

  「 、、、、。 キミはこどもか?」


脱走できるってことは それだけ回復してるってこと。
いいのか悪いのか、、 いや、やっぱりマズイでしょー。
まだ病人ですし、、、っていうか大人ですし。


それでも当の本人
ぐっすり眠って、しっかり朝食昼食も済ませて、しっかりお風呂にも浸かって
しっかりミミの顔見てから 満足そうに?病院へ帰っていきました。

ミミも 「ば~い。ば~い。」と、しっかりお見送り。。あ。
キミの家はどっちだ!? 

、、の前に 病人ですよね???



お願いだから 今度はちゃんと退院してから帰ってきておくれ。。。
[PR]
by xiaotao_b | 2007-11-17 18:41 | カラダ∞ダカラ

2つ3つ

ずーっとここんとこ調子の悪かったぼんちゃん。
何軒か病院を渡り歩き、、薬を飲み続け、、
さらに 通院で点滴すること約2週間。。 まるでゾンビのようだ。。。 

はじめから 医者には入院してしっかり休んだほうがいいと
薦められていたにもかかわらず イヤだイヤだと拒んでいたためか、、、
通院でいくら点滴したって改善せず、、、それどころかさらに悪化?

いよいよ入院でしょーっってときには ベットの空きがない状況。。。
季節の変わり目だからですかねぇ~、やたら病人多いっ。

で、ようやく空きが出て 入院!ってことが決まったとたんに
今度はミミさんが発熱。。あ(涙)


さすがにカラダが2つほしい。。。
いや、自分用もいれて、3つほしいっす。。。
[PR]
by xiaotao_b | 2007-11-10 19:57 | カラダ∞ダカラ

なるほど

約1年10ヶ月ぶりに 月一のブルーな日が戻ってきた。。

あー、だからあんなに異様に昨日疲れたんだ。。。 と、妙に納得。

なるほど、メンタルな問題だけじゃなかったのねん。

カラダってのは正直だねぇ~
[PR]
by xiaotao_b | 2007-10-11 14:24 | カラダ∞ダカラ

私もビリー

やってみました~。

が!

手抜き気味にやったにも関わらず
ぼんちゃんとほぼ同じところで ギブでした。。。

イエーい♪
[PR]
by xiaotao_b | 2007-08-09 00:41 | カラダ∞ダカラ

ビリー

私の手料理がいけないのか、、、 
ポテチやチョコがやめられないのがいけないのか、、、
運動不足なだけなのか、、、 
はたまた ストレスゆえに仕方がないのか、、、
兎にも角にも 結婚以来、確実に横に成長し続けている我が夫。。

毎シーズンズボンを新調する成長っぷりに、さすがの本人もマズイと思ったらしく
巷で話題の 『 ビリーズブートキャンプ 』を購入~。

7日間の集中トレーニングで引き締まった体を手に入れられる 軍隊式ダイエット♪



早速はりきってやってみる ぼんちゃん。



 、、、、、5分でギブアップ。。。


何も考えずとりあえず入れたDVD。 どうやら最終仕上げの一枚だったようで、、、 
ならば!と、明くる日 基本プログラムから 再チャレンジ!!





しかし、、、、、、、、、、、   わずか13分でギブアップ。。。あ。  



ぼ 「 7日間のプログラムだから 長期休暇ないとあかんな、、、 
     えー夏休みは~っと。。。。 」 



いやいや!
そういう問題ではないと思う。。。。



ビリーになれ!とは言わないから (なられても怖いし、、) 
娘のため、妻のため、、 なにより自分のために まずは健康な体を!!

あー継続は力なり。 ビリーが泣いてるよ~。
[PR]
by xiaotao_b | 2007-07-07 09:17 | カラダ∞ダカラ

あー後悔

恐れていたことが とうとう起きました。。。

ずーっと用心してきたのに、、、 
昨日はヨガでほぐしたっていうのに、、、
夏だっていうのに、、、 あー。。。  

いつもなら ミミにシャワーさせるときは 自分も一緒に服脱いで入るのだけど
今朝は横着して服を着たまま シャワーさせてたら 
服が濡れるのを気にしたせいか 変なところに力が入ったらしく 
ピキーーーーッと 背中に激痛が。。。(凹)

幸い動ける程度で済んだものの やっぱり痛い ぎっくり背中。。


ママは背中が痛いんだよー。。と訴えてみるも
そんなの通じるわけなく 抱っこ抱っことせがむ我が娘。。

ママと一緒に寝ようね~。。とおっぱいで騙して横になってみるも
今は寝ない!と 痛い背中を押しまくる。。。 あー痛い。。

お母さん業ってのは 病気とか怪我とかしていられないんだね。。。(凹凹)


横着なんてしなきゃよかった、、 
あー後悔。。。  
[PR]
by xiaotao_b | 2007-07-05 15:20 | カラダ∞ダカラ

もしや

ここ最近 カラダがだるかったり、、 頭が痛かったり、、、 ムカムカしたり、、、

こ、これは もしや、、、、、 第2の奇跡?!

 

もしもビンゴならば 年子ですかい?! 

私に年子の子供ですかい!!?

 
 「 ウチは一人娘で十分や! 」というぼんちゃん。。。



そんなこと言われても、、、  あの痛さ再び!でも、、、
誰が何と言おうとも、、、、 

もしもビンゴならば アタシは産みますよっ!!!!!












と、意気込んでみたが 検査薬の結果は陰性。



な~んだ 違ったんだ。。。 
ちょっとホッとして、ちょっと残念な気分。。。
[PR]
by xiaotao_b | 2007-06-12 13:56 | カラダ∞ダカラ

発見

妊娠線、、、 抜け毛、、、 に引き続き これまたショックなことに円形発見!

そう 円形脱毛です。。。 ツルツルしてます。。。(凹)



でも、、、

  『 最近の私にストレスなんぞありましたっけ?? 』




ぴったりピッタリン子のミミさんに四六時中くっつかれ 疲れ&寝不足気味
ってのはあるけれど 育児なんてこんなもんでしょ? 
そのほかに ストレス溜まるほど何かしてるわけでもないしなー。。。

おかしいなー。。。


次から次へとなんだかな、、、 産後のカラダはあとから来るね~。。
[PR]
by xiaotao_b | 2007-05-22 15:01 | カラダ∞ダカラ

あれれ


今朝、髪をまとめながら ふと気がついた。。。。

 『 私の生え際って、、、、 こんなだったっけ???』



あー やばい。。。
産後6ヶ月にして かなりやばくなってきた。。。

パーマでもかけて ごまかしたいとこだけど ミミ置いていけないし
とりあえず 当分縛るのは禁止だな。。。


髪は女の命で、、、しょ? 

あー 妊娠線に引き続き またもやショック。。。。(凹)
[PR]
by xiaotao_b | 2007-05-11 01:13 | カラダ∞ダカラ