東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

カテゴリ:大事、だいじ( 99 )

おそろしや。。

とうとう生えてきました。。。 左下の前歯くん。

可愛い可愛い愛しのミミさんなのだけど
うっすら見え始めたギザギザした剃刀ような歯で ニヤつきながら乳首に噛み付く姿は
悲しいかな、、、、、、 悪魔のように見える。


嗚呼 おそろしや~。。。
[PR]
by xiaotao_b | 2007-05-15 15:13 | 大事、だいじ

離乳食

真夜中、、、 コソコソとお粥作って冷凍。
そしてとうとう、今朝から離乳食はじめました!!!


どうやって食べさせたらいいのかわからないまま 
とりあえず 「 あ~ん♪ 」 とやってみたら 素直に口あけるではないですかっ! 

 
    『 なんてミミったら えらいのかしら~ん^^ 』 (親バカ。。)



口に入った変な物体に 戸惑いながらも
 「 あ~~ん♪ 」って声に釣られて ついつい口あけるミミさん。

眉間にしわ寄せ 嫌そうな顔しながらも 
やっぱり 「 あ~~ん♪ 」って声に釣られて 口はあけるのね。。


でも むにゅむにゅっとして うまく飲み込んでくれないから
食べてるんだか 食べてないんだか、、 美味しいんだか 不味いんだか、、、ね?


まーまー こんなもんでしょ初日なんて。

我らにしちゃ上出来です♪
[PR]
by xiaotao_b | 2007-05-11 01:50 | 大事、だいじ

修行

近ごろグズグズしっぱなしのグズ子さん。
かといって、一日中おんぶとだっこってのも 肩痛い。。腰痛い。。。。

間違いなくこんな風に使っちゃ危険だな、、、と思いながら
ついついキッチンでバンボに座らせ夕飯作り。

e0069898_20125934.jpg

                  0歳にして厨房に立つ(座る)
[PR]
by xiaotao_b | 2007-05-10 20:32 | 大事、だいじ

性格

どうも最近おてんばになってきたミミさん。

常に手をちゅぱちゅぱ。。 そして器用に足の指もちゅぱちゅぱ。。

奇声もさらに大声になり、ウソ泣きも腕を上げました。

おもちゃをブンブン振り回し、、 バンバン投げつけ、、、 ご満悦♪

何でも触って、食べて確認し、ブブブブ~っとよだれを吐き出すのがブームです。



ぱいぱい中 乳首をきゅーっと噛んで、、、、 にやり♪

 「 痛っ!」 って声聞いて さらに にやり♪♪


ぼんちゃんの顔をガシガシつかんで、、、 
 「 や、やめて~。。」 って声聞いて ますますエスカレート。

今度は鼻の穴に指入れて、つめ立てて 鼻を丸ごと鷲づかみ♪


一体どんな性格の子になるんだろね?
ちょっと心配。。 Sか??
[PR]
by xiaotao_b | 2007-05-05 23:03 | 大事、だいじ
生後6ヶ月になりました~

半年ですよー 半年。
ようやく、、、というか もう、、、というか 
んー、、、やっぱり早いなー。。。 あっという間だなー。。。

e0069898_2384969.jpg

                 最近のお気に入りはリモコン遊び
[PR]
by xiaotao_b | 2007-04-29 23:17 | 大事、だいじ

郷に従う?

中国に住んでるからには 郷には郷に従うべきなんだろか。。

市場のおばちゃんが スリングに入ったミミをみて 良くない良くない言うもんで
言葉わからないなりにも 耳を傾けてみると、、、

どうやらお尻がすっぽり隠れてるのが良くない!と 言っているらしいのね。

あー、、、 中国。。 
やっぱり又割れパンツはかせろってことですかね。。。



お肉ムチムチのミミさん。
足の付け根がオムツかぶれ?肉かぶれ??みたいになって痛そう。。。
で、病院へ行ってみたら 中国人男性医師がまじめな顔で 「ノーパンにしなさい!」 とな。。(ノーパンなんて日本語使うお医者さんもどうよ?と思うけど それはさておき、、)

あー、、、中国。。
とうとう我が家も又割れパンツの導入かしらん??




うーん、、、、
履かせてみたいような気もするけど やっぱり無理だな。。。


中国の子はおむつかぶれとかないんだろか??
 





 
[PR]
by xiaotao_b | 2007-04-24 12:19 | 大事、だいじ

成長

まぐれの寝返り以来 いまだ自分では寝返りできずにいるミミ。。

だからと言って 寝返りの練習をさせるでもなく のんきに過ごしちゃってるのだけど 
何もさせずとも確実に子は成長するもんなのね。


今まではうつぶせにすると 顔はあげられるけど ウーウー言うくらいで
すぐに泣き出しちゃって ヘタっちゃってたのだけど

昨日、なんとなくうつぶせにさせてみたら いつもよりもしっかり顔持ち上げて 
私の呼ぶ声の方向へ おへそを中心にして 少しずつ少しずつクルクル回転♪
最後は嬉しそうに私に手を伸ばしてくれました!!


なんだか たいしたことではないかもしれないけど
少しの成長が妙に感動。。。うるるん。。(涙)
[PR]
by xiaotao_b | 2007-04-22 00:46 | 大事、だいじ

バイブル

産まれたばかりのふにゃふにゃ異星人と 一体どうやって付き合ったらいいものか。。。
そんな不安なときに見つけたのがコレ↓
e0069898_2364391.jpg

                  0歳児の心の秘密がわかる本


ミミが成長するたびに チビチビ読んでるのでいまだに読み終わっていないのだけど
この本読んでるせいか、愚図られて泣かれても不思議とイライラすることがないの。

すごいっしょ?
[PR]
by xiaotao_b | 2007-04-12 23:30 | 大事、だいじ

親ばか

 「 我輩は親ばかである。。。」 まじで。

そうとう~~ 我が娘は可愛い。  
いや~、日に日にますます可愛くなってるね~。 

ただのひいき目だと言われようが 可愛いことには変わりはないのです。


そんなミミの可愛さに 世の上海観光に来ていたみなさんったら
どうやら気がついたモヨウ。。。


豫園、東方明珠、外灘、龍華寺、玉佛寺、そして周荘。

父さん母さんが来たおかげで すっかり上海観光に明け暮れたわけだけど
どこへ行っても ミミはアイドル顔負けの人気ぶりでした。

振り返られ、、、 囲まれ、、、話しかけられ、、、
少しでもミミが笑おうものなら みなさん喜びまくり。

ポルトガル人(?)のオバちゃんには 熱烈キッスで真っ赤な口紅つけられ、、、
そして 色んな所で呼び止められては ぱちり、ぱちりと写真を撮られまくり!!!!


 『 いやーん、世界中にミミのプロマイドがばら撒かれちゃうじゃな~~い♪ 』










でも、、、




ひょっとして スリングに入ってる姿が可愛いだけだったりする?
もしかして 珍しい中国人だと思われちゃってる??


いやいや、、、 


ミミが可愛いからでしょっ!
そういうことにしておこう。
[PR]
by xiaotao_b | 2007-04-11 13:50 | 大事、だいじ

バンボ!

売り切れ続出のバンボちゃん。。

でもやっぱり欲しくて 色はこだわらないから見てきて!と母さんに頼んでみたら
意外にすんなり手に入り、、、、 はるばる海を渡って到着~♪

いや~、、、しかし、 ど黄色ってのはやけに目にしみるね。。

でも これで少しは抱っこ漬けから解放されるかな?

e0069898_20215153.jpg

                バンボに座ってカジりついてみた!
[PR]
by xiaotao_b | 2007-04-04 20:27 | 大事、だいじ