東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

カテゴリ:大事、だいじ( 99 )

リクエスト


 「 靴履いたところを太陽の下で撮らせてくれ!! 」

そんな写真好き父さんのリクエストにお答えして 
はじめて靴履かせてミミを庭へ出してみました~。

しかし、、、、


立たせたとたんに大泣きっっ。。
その割りには 泣いても泣いてもヘタらず立ち続けるんだけど。。^^;(苦笑)

次回は笑顔で写りたいねえ。。。

e0069898_17552793.jpg

                     嗚呼、、、マジ泣き
[PR]
by xiaotao_b | 2007-09-20 17:59 | 大事、だいじ

カタカタ

かろうじて、、、 カタカタやってるところを撮りました

e0069898_1629496.jpg

                      でも、ブレすぎっ
[PR]
by xiaotao_b | 2007-09-05 16:43 | 大事、だいじ

10ヶ月

そうこうしてるうちに ミミは生後10ヶ月になりました~

最近は色んなことがわかるようになってきたみたいです。

触ってはいけないところに コッソリ近寄ったとき
低い声で 「ミミ~~(怒)」と言うと しまった!って顔してソソクサと戻ってきたり、、

カエルはどこ? と聞くと ちゃんとカエルの置物探したり、、

バイバイが出来るようになったり、、

なんだか急に赤ちゃんから子供になってきた感じ♪
たいした病気もせずホント大きくなったね~。。。

e0069898_32874.jpg

       立ってるところが撮りたいのに カメラ向けると笑顔で突進。。
[PR]
by xiaotao_b | 2007-09-01 03:33 | 大事、だいじ

ひょっとして


  ぼ 「 なー。」

  私 「 えー?」(掃除中のため返事のみ)

 
  ぼ 「 なー。」

  私 「 えー??」(掃除中のため やっぱり返事のみ)

  
  ぼ 「 なー。 見て~ 」


あまりにぼんちゃんが とりあえず私を呼んでみた、、、って感じだったので 
どうせたいした用じゃないんだろうと思いながら振り向くと
なんとミミがなんにもつかまらずに立ってました!!(驚っ)

もっとぼんちゃんも驚いて呼んでくれればいいのに。。。 なぜ驚かない?


まあ、それはさておき、、、

ついこの間 つかまり立ちはじめて 
つい最近スムーズに伝え歩きできるようになってきたなーと思ったら
もう一人で立てるようになっちゃうなんて 本当に子供ってすごいな。

母さんによると 私は10ヶ月で歩くようになったらしいから 
もしかしたらミミももうすぐ歩いちゃうかも!!!
[PR]
by xiaotao_b | 2007-08-26 01:11 | 大事、だいじ

跳舞

どうやらミミは踊るのが好きらしい。

歌の絵本に合わせて 両手を上にあげて フリフリ♪

テレビから音楽が聞こえてきては フリフリ♪

ご飯が美味しければ やっぱりフリフリ フリフリ♪

ってのは 今まで何度もやってたので 踊り好きかも?と思ってはいたけれど
今度はマンション内を散歩中 ベビーカー上でフリフリ フリフリ♪

なにやらマンション内でイベントがあったらしく その音楽に合わせて踊ってたみたいで
すれ違う人たちに笑いながら指差されて気がついた私。。。


うーん、、やっぱりリズム体操とかやらせたほうがいいのかしらん??
[PR]
by xiaotao_b | 2007-08-19 16:11 | 大事、だいじ

ちゃくちゃくと成長中

予防接種ついでに しばらくぶりに身長体重測ってきました。
ちゃんと大きくなってて一安心。

*********************************

ミミ9ヶ月半データ

 身長 72.5cm
 体重 8800g
 歯   上前歯3本 下前歯4本 (私の腕に歯型つけるのがブーム)
 離乳食 中期 2~2.5回/日くらい
 運動  寝返り→お座り→ハイハイ→つかまり立ち→つたえ歩き 
      (でも寝返りは苦手。。) 
 言葉  まんま~~ ←ママ?
      ばーばーばー ←パパ??
      うにゃんにゃんにゃんにゃん ←こもも???、、なわけないか。。。^^  
 
**********************************
[PR]
by xiaotao_b | 2007-08-14 20:21 | 大事、だいじ

断乳?卒乳??

おっぱい止めるのなんて まだまだ先。。。 と思っていたら
ミミより1,2ヶ月早く生まれた子たちが 一歳の誕生日前に断乳したって話を 
近頃ちょくちょく聞いて 何だか他人事ではない気がしてきました。。

断乳(親主導で止める)より 卒乳(子主導で止める)のほうがいいなー、、
とは思ってきたものの 私の周りでは 圧倒的に断乳派が多いっ!
それぞれが色んな理由から ”断乳”って結果になってるんだろうけど
卒乳ってのは大変なんだろかね?

おっぱい一筋のミミさん。
今すぐじゃないにしろ 2,3ヵ月後に断乳ね~。。 うーん。  

オッパイさま様の私。
ああ~、、、 2,3ヶ月後に断乳ね~。。。       


、、、、、 どうもピンと来ないなー。


っていうか ミミも私も無理じゃね??

夜中に何度も起こされ 寝パイで首痛くなったり 肩凝ったり、、 
大変なこともあるけれど 

オッパイさえあれば 安心して眠ってくれるわけだし 
オッパイさえあれば どうにかなる!と思うと 止めるのかなり不安。。。。

断乳しなくてもいいものなら 断乳する意味もなんだか見つけられないし、、
無理に断乳しなくても いつかはみんな止めるものだし、、
自分が納得できるまで とりあえず卒乳って方向で続けてみるのもいいかもね。
断乳したけりゃいつでもできるわけだし。。?


ケセラセラ~~ ってことで、、、 悩むのやめ!!
[PR]
by xiaotao_b | 2007-08-05 00:57 | 大事、だいじ

9ヶ月

ネットの調子が悪すぎてちっとも更新できずにいる間に ミミは9ヶ月になりました~

突然ヤル気になってつかまり立ちしてたりするので ウカウカできない。。

e0069898_23363368.jpg

                     やっぱりムチムチ♪
[PR]
by xiaotao_b | 2007-07-31 17:00 | 大事、だいじ

歯ぎしり

上下2本づつ歯がしっかり生えてきたせいか 
数日前から なぜか歯ぎしりするように?! しかも起きてるときのみ。。 
これって遊びなんだろか??

こんなちっこい前歯のみで こんなしっかりした音を出せるのも驚きだ~。

e0069898_67312.jpg

                  食後は真剣ハミガキさん
[PR]
by xiaotao_b | 2007-07-19 06:12 | 大事、だいじ

成長力

出来なかったことが 目に見えてどんどん出来るようになっていく今日この頃。

ついこの間までは お座り→うつぶせ しか出来なかったのに
2-3日前には お座り→うつぶせ→お座り が出来るようになり
昨日の夜には お座り→うつぶせ→ハイハイ→お座り が出来るようになりました!!


いつのまにか 言葉も 「まま~」 と本当に私を呼んでいるようになっていて
ときどき ドキッ!とさせられます。


こどもの成長力ってホントすごい!!!
[PR]
by xiaotao_b | 2007-07-05 15:48 | 大事、だいじ