東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

3日目

あれから外灘へ観光行って、その後、新天地で友人と食事。酔っ払い蟹に本当に酔っ払いそうになってしまいました。
それから彼お薦めの足裏マッサージも満喫。。。 いやあ、、いいね上海♪

初上海3日目-- 今日もメインは物件見学です。
でも、すでに理想の物件を見つけてしまった為 テンションも下がり気味。
行かなくてもいいくらいだけど 今回の担当者は 声の感じでは 熱血営業マン風だったので
ドタキャンは酷かな、、と思い 一応行くことに。

約束時間は夕方なので ひとまず豫園観光。
とりあえず遅めの朝食を、、と、ぷらぷら歩いて適当に小さな食堂に入りました。
びっくりするほど 店員の態度が悪い。。  ぼんちゃんはやや切れ気味です。
けど、味はとてもおいしかったし、 嫌いなピーマンも食べれちゃったので 私的には満足♪

豫園たのしー。ぷらぷら、ぷらぷら 何も買わなくても 中国雑貨がいっぱいあるので楽しい。
いつまでも私はいたかったけど 彼はそろそろ限界って感じだったので 早めに切り上げることにしました。

でも まだまだ約束まで時間があったので 再度マッサージ三昧に浸ることに。
適当に看板さがして よくわからずも入ってみたら これが当たり!
肩に手を置かれただけで おお!こりゃすごい~~って感じ。つい全身、足裏までやってもらいました。それでも安いから 中国って素敵。
しかも、店の外装とは裏腹にきちんとしていて 店員のサービスもなかなか。

すっかり解れたカラダで、夢ごこちのまま物件見学へ。

待ち合わせのスタバは ここは日本かと思うほど 日本人でいっぱい。。。
出張男性三人組、駐在妻グループ、なかには浴衣まで着てる女の子二人組もいます。
古北って本当に日本人村なんだーと嫌でも実感。。
そこへ 焦り気味の熱血営業マン登場。(実はかなりの濃キャラ君)
なぜか中国人スタッフ2名まで引き連れています。

ってことは、、、
運転手+営業マン+(中国スタッフ×2)+ぼんちゃん+私 =6人?!

下見見学なのに いくらなんでも多いんじゃないの?とちょっと引きつつも
ひとつの車にギュウギュウ乗り込んで 物件めぐりへ。
薄々わかってはいたけど やはり昨日の一軒目が忘れられず、どうしても比べてしまうので 
もういくつ見学してもダメね。。。
中には 叶姉妹が住んでいそうな キラキラコテコテ物件もあったりして 見てる分には楽しかったけど。
それより 濃キャラ営業マンの行動が面白くって 飽きずに楽しく見学できたって感じです。

というわけで 結局昨日の一軒目で決まりかね。。
もし次回まで空いてたらの話だけど。
[PR]
by xiaotao_b | 2005-09-09 17:11 | 上海生活