人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

事故

さっき、事故にあいました。。。
中国語のレッスンへ車で向かう途中に家の近所で、、、 今頃になってなんか凹む。。
私が事故ったって言うか、後ろからバイクにぶつかられたのだけど 
そもそも 私の2つ前くらいの車がいけないんだと思うのだけどな、、、
そのせいで 前の車もキュッとブレーキかけて 私もキュッとブレーキかけるはめになって
後ろにいたバイクもキュッとブレーキかけたら 運悪く路面が雨でぬれてて 滑って転んで私の車に突っ込んだってワケ。。

なんかバイクの男の子も気の毒な感じでしょ?

でも、そんなのお構いなしに ブツカッタ彼と ブツカラレタ私を残して
前の車も 後ろの車も さっさとどっかに走って行っちゃうんだな。。
事故初心者の二人で ただオドオド、、 
たいした事故でもなさそうだけど とりあえず警察、、、呼べばいいのか?

どうすりゃいいのかわからず とりあえずぼんちゃんに連絡してみた。。
そんな自分がちょっと情けない(凹)

その後警察がやってきて 
事故の状況確認後、免許書を控えられ、車検証出してって言われたのだけど
なぜか、、、ない!ない訳がない!っと思っても 本当になかった。。。(凹)
仕方ないので 明日にでも連絡すればいいってことで済んだけど でも何でないの??

警察は 一通りメモを取り終えると 
後は二人で適当に処理してくれって感じで 去っていってしまいました。。
え?こんなでいいの?? 
なんか呼ばなくても良かったくらいの仕事っぷりなんですけど。。

結局最後まで 事故初心者二人は お互いオドオドしながら 
後日連絡とる形で別れたのでした。

自宅に帰って 車検証探しをしてみても やっぱりなくって
前回修理でお世話になった中古屋さんに 念のため電話してみたら 
 「あ、、大事に引き出しにしまってもってます~~」だって。
これまた ヒドイ話だね。。 

なんかぼんやり疲れたよ。
by xiaotao_b | 2005-09-05 18:13 | なんか 思う、悩む、迷う