東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

狂犬病予防接種①

マイクロチップ挿入後一週間ほど経過したので 狂犬病予防接種を受けに行くことにしました。
でも、こももは何かを感じ取ったらしく、平然を装って準備を進める私を監視してます。
、、、野生の勘ですかね?
すべての準備を終え あとはこももを籠に入れるだけ、、、って頃にはいなくなりました。。 
 、、、身の危険をキャッチ??。。。うーん

いつもなら 食べることに目がないので
餌缶をシャカシャカならせば 某キャットフードCMばりに飛んでやってくるのに
名前を呼ぼうが 入れ物鳴らそうが とにかく姿を現しません。。
仕方なく居そうなところを細かくチェックすると、パソコン机の下奥に怯えた目を発見。
こうなるとまず捕まえるのは無理なので あきらめたふりして別部屋へ。
たいてい後をくっついて来るので しばらくしたらきっと来るはず。

案の定、危険は去ったと思ったのか のそのそとやって来ました。 そしていつもの窓際へ。。
撫でるふりして 騙しだまし抱っこして 籠を用意してある脱衣所へ直行!
狭い脱衣所なら 隠れようと思っても隠れる場所ないからね。
でもこももも必死に籠の中になんか絶対入りませんって感じで 足をつっぱり 手をつっぱり、、
ごめん、こもも~!! と、無理やり押し込んで いざ病院へ。

前回同様、シャーシャー言ってたけど 
院長にお構いなしでタオルをかぶせられ、助手らに押さえつけられて はい、終了!


次回は 一ヵ月後、第二回狂犬病予防接種です。
まだまだ がんばれこもも!
[PR]
by xiaotao_b | 2005-08-13 17:09 | こもも