東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

1歳4ヶ月

すっかりブログの更新サボってる間に ミミさんはとっくに1歳4ヶ月になりました~~

日本に来てからも どんどん成長していく彼女。
そして、どんどん怠惰になっていく私。。。ハハ^^


最近成長したとこ。気づいたこと。

 *行動:とにかく何でもマネする 
       鼻をかむ (鼻をつまんでチーンと言う)
       化粧水つける (両手で顔をパチパチ)
       化粧する (丸い薬の容器をコンパクト代わりにパタパタ)
  
      オムツを持って来る&お尻拭きを持って来る、そして片付ける
      
      うつ伏せになって 一丁前にテレビを観る、お絵かきする

      私の言葉通りに行動できる
        ちゃんこ(座る) ごろん(寝る) しゃきん(立ってシャキッと) バンザイ(万歳♪)etc

      コップ飲みが上達
         
      

 *身体:計ってないけど 背がかなり伸びた(?)


 *言葉: じいちゃん、ばあば、きんまん(バイキンマン)、きんちゃん(ドキンちゃん)
       ますますミミ語でウニャウニャとおしゃべり。。
       言葉のマネもかなり多くなってきた 
     

 *その他:ようやく母(ばあば)になついてきた ←コレまじ大進歩!!!

e0069898_2144511.jpg

                     ルンルン♪ 落書き中。。。
[PR]
by xiaotao_b | 2008-03-11 03:35 | 大事、だいじ