人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

いろいろ

ちょっくら日本行って、上海もどりました~。


なので、日本でのことあれこれ。

上海→日本行きの飛行機が 霧のため大幅に遅延。。 
あーのっけから 波乱の予感です。

今回の一時帰国は そもそもぼんちゃんの転職騒動のため。
予想はしていたけれど 転職なんて断固反対!の超安定志向の父さん。

ぼんちゃんと父さん。。。 旦那と実父。。。
性格はかなり似てるのだけれど、仕事に対する価値観が違い過ぎ。

実際働くのはぼんちゃんなのだから 最終的に決めるのは彼なのだけど
あまりに父さんの反対がキツイため 何度となく話し合い。

しかしなんの進展もないまま3晩経過。。。
そんな中、風邪気味だった父さん 肺炎で入院。あ。。

結局、話はなんだかウヤムヤ。。。
そして入院しちゃった父さんはいまだ退院の目処つかず。。。

でも後ろ髪ひかれながらも 予定通り帰ってきてしまった。。
これからどうなるのだ?我が家は。



ちなみに日本でのミミさんは、、、

初めての耳鼻科受診で泣きに泣いて、泣きまくって 泣き過ぎて、、、
泣き終わってみたら 顔に赤いソバカス状のぷつぷつがっ?!

どうやら泣き過ぎで顔が内出血っ!!

そんなの聞いたことないよー。。 
でも小学生くらいまでは 泣きすぎたり、咳しすぎたり、、キバりすぎたりすると
なったりするらしい。。でも一週間くらいで自然に消えるそうなので心配なし。

さすが顔に内出血できるほど泣いた甲斐あって 化石のような立派な耳垢がとれました♪
イエイ!
by xiaotao_b | 2008-01-20 03:11 | 日本生活