東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

助っ人

泣きっぷりには定評があるミミさん。

予防接種でも ここまで泣く子はそういないと言われてるだけあって
今回の受診でも もちろん大泣き。

血圧測る絆創膏を指に貼られただけで 泣き。。

耳に一瞬体温計入れられて さらに泣き。。。

聴診器あてられて また泣き。。。(こんなに泣いてて聞こえるのか疑問)

耳、のど覗かれ またまた泣き。。。。

のどの検査、血液検査やられて もうそれはそれは大泣き。。。。



で、帰ってからも、、、、

薬を飲ませるのに ものすごい大泣きアゲイン。。。
どんだけ涙タンクがあるのかしらん?


それでも薬は飲ませねば!と、無理やり飲ませてみるものの 
連続してもどされるこの現実。。。 はー(凹)


初めての子育て、、、、 初めての病気、、、うまくいかない初めての投薬。 
おまけに旦那は入院中。。。。 もひとつおまけに寝不足中。。。。

そんな行き詰ってるとき イレギュラー日なのに来てくれたアイさん。

子育ての先輩であり、状況もよく知ってるだけに
これまでの緊張と不安を一気に解すような言葉をかけられて 
思わずボロボロ泣いちまった。。(涙)


頼れるアイに、ああ感謝。
[PR]
by xiaotao_b | 2007-11-11 23:51 | 上海生活