東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

行楽

まだまだ暑いけれど、、、

秋ですね~。 
行楽の秋ですね~。 
ってことで インドア派の我が家も少しは外に出てみましょっと、
おにぎり持って ピクニック~♪ 
と、言ってもマンション敷地内の芝生ですが。。

いつもはキッズワールド化してる敷地内。
でも この連休でみなさんお外へお出かけなのか、、 暑くて外に出るのがイヤなのか、、
ほとんど人がいなくって とてもいい感じ。
なのに、超手抜き弁当は量が足りなすぎた。。。 あー残念。


その後、炎天下の中 ベビーカー押し押し、徒歩にて長風公園へ~。

前回かなり気に入ったくせに 出不精なので今回が2回目。。
今回はやはり連休ってこともあって 前回とは違って かなり混雑。。 

イルカショーも大繁盛。(イルカショー+水族館セット 大人120元)

早めに並んだので良い席はしっかり確保できたものの、
当たり前のように 「並ばない」「横入り」「ゴミ散らかす。。」
ダメダメ中国人のマナーの悪さに ショーを見る前から閉口。。
なんでそうなのさ。。(凹)


結構楽しみにしてたイルカショー。 
でも、始めにオットセイがちょろっと出て、その後白イルカが一頭出てくるだけで、
うーん、、、これは残念ながらイルカショーと呼んでいいのか疑問。。
シロイルカ君はがんばっているんだけど、、、。

今後行く予定の方は 普通のイルカショーは想像しないほうがいいかもね。
もっと子供向けっていうか、、なんというか、、 中国の子供たちは楽しそうだったけど。 


水族館はすっかり工事も終わって、キレイになって
混んでたのを除けば 前回同様、やはりよかった♪
ミミも今回はちゃんと起きていたので 初めてみる水中の世界に興味津々。

大きな魚に目をキラキラさせて、
「あー」「あー」と呼びかけ、、手を伸ばし、、とっても楽しそうでした。

そんなミミをビデオに収めるぼんちゃん。
そんな二人の姿を嬉しく思う私。。 ああ、幸せ♪
 
引きこもってないで たまにはこんなのも良いかもね。

今度は動物園にでも行きたいなあ。。
[PR]
by xiaotao_b | 2007-10-04 13:13 | 上海生活