東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

おいおい

こももの採血した日。
三日後、以下のコピーを2部づつ持って 血清証明書とりにくるように!

 **必要書類**
・パスポート ・ビザ ・航空券 
・検疫証明書(日本ですでに取ったもの) ・血清検査申請書(RIAS) 
・健康証明書(申肇医院で発行)

ということだったので 今度は書類受け取るだけだし サクッと終わるでしょ? と思い、
ちんたらバスに揺られて病院行った。


けど、この日はなぜか小型犬を連れた中国人が何人もいて ちょっと予定外。。 
病気で連れて来ているのか、何なのかわからないけど 点滴している犬もいて
なんとなくミミを連れてきてることに抵抗が、、、。

でもとにかく書類は受け取らねばならないので
その場にいる中国人にミミが触られないように。。と祈りながらしばし待つ。


ようやく私の番になり、持ってきた書類を渡す。
病院がこの日を指定してきたんだから てっきり血清証明書は出来上がってるものかと
思っていたのに それを持ってどこかにいなくなった獣医さん。


 おいおい、今から作るのか?! 

その後の予定を気にしつつ、待つしかないので待つ私とミミ。
案の定、近寄ってくる子供大好き中国人。
場所が場所だし、お願いだから触らないで~。。。祈る私。(ヒドイ?) 


やっと戻ってきた獣医さん。

  「 じゃあ、ここにサインして、、、 で、一週間後に書類取りに来て。 」


 
 おいおい!! 待たせた挙句、今日は出来上がらないのかっ!(汗汗)


採血した日に すでに提出するべき書類の原本は持っていたのに
なぜ3日後、この日を指定で来させたのか意味不明。。。

コピーとるのが面倒くさかったのか? 
他に理由があるのか??


  獣医 「 そういうモノだから 」 
 


、、、 ちっとも納得いかないんですけど!(怒)  
[PR]
by xiaotao_b | 2007-09-01 02:59 | こもも