東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

イラン

昨日、ずーっと行ってみたかったイラン料理のお店に行ってきました♪

ぼんちゃんはこういう異国料理は苦手なのだけど 夏休み中ってことで
家族サービス?妻サービス??ってことなのか 付き合ってくれました。

子連れってことで ゆっくりできる2階へ案内されて 座敷みたいな席に座れて
私は嬉しかったのだけど ぼんちゃんはひいてたね。。

っていうのも まず先客がね、、

ちょっと堅気じゃない感じの中国人?が一人で水タバコをぷかぷか。。
甘い香りがぷわ~ん。 なんだかちょっと怪しい雰囲気だし
あとは 携帯でなにやら交渉してるアラブ系のおじさん二人組くらいしかいなくて
知らない言語が飛び交ってて 異国度満点。
おまけにおじさん そのうち歌いだしちゃうし、、^^

私はこういう雰囲気大好き♪♪ なんだけど 
やっぱりぼんちゃんはダメだったみたいね。。。 でもなんだかんだ言って
おじさんの話すアラビア語にへんな訳つけたりして楽しんでたような気も?!



んで、肝心の料理、、

イラン料理ってどんなか知らなかったけど インド料理っぽい?
オーダーしたマトンチョップ(骨付き羊肉)とか ナンとか 昔働いてたインド料理屋
思い出す味。スパイスとか同じなのかな??


案の定 彼は味も好まず、、もう二度と行かない!と言ってたけど 
私はまた行きたいわ~ん♪
[PR]
by xiaotao_b | 2007-08-19 02:02 | 上海生活