東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

断乳?卒乳??

おっぱい止めるのなんて まだまだ先。。。 と思っていたら
ミミより1,2ヶ月早く生まれた子たちが 一歳の誕生日前に断乳したって話を 
近頃ちょくちょく聞いて 何だか他人事ではない気がしてきました。。

断乳(親主導で止める)より 卒乳(子主導で止める)のほうがいいなー、、
とは思ってきたものの 私の周りでは 圧倒的に断乳派が多いっ!
それぞれが色んな理由から ”断乳”って結果になってるんだろうけど
卒乳ってのは大変なんだろかね?

おっぱい一筋のミミさん。
今すぐじゃないにしろ 2,3ヵ月後に断乳ね~。。 うーん。  

オッパイさま様の私。
ああ~、、、 2,3ヶ月後に断乳ね~。。。       


、、、、、 どうもピンと来ないなー。


っていうか ミミも私も無理じゃね??

夜中に何度も起こされ 寝パイで首痛くなったり 肩凝ったり、、 
大変なこともあるけれど 

オッパイさえあれば 安心して眠ってくれるわけだし 
オッパイさえあれば どうにかなる!と思うと 止めるのかなり不安。。。。

断乳しなくてもいいものなら 断乳する意味もなんだか見つけられないし、、
無理に断乳しなくても いつかはみんな止めるものだし、、
自分が納得できるまで とりあえず卒乳って方向で続けてみるのもいいかもね。
断乳したけりゃいつでもできるわけだし。。?


ケセラセラ~~ ってことで、、、 悩むのやめ!!
[PR]
by xiaotao_b | 2007-08-05 00:57 | 大事、だいじ