東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

8ヶ月

今日で生後8ヶ月になりました~

ふと気づけば 上の前歯も生えてきていて 生え始めはやはり痒いのか
乳首を噛んでニヤリ♪
しばらく噛まなくなったと思ってたのに、、、 痛さ倍増です。。

そして 8ヶ月になったってことで 今日から離乳食も2回食にするつもり。

そしてそして トイレコミュニケーション?トイレトレーニング?はじめました。

毎日毎日暑いのにオムツつけっぱなしも可哀想なので 
せめて家にいる時くらいは解放~~♪
又割れパンツは穿かせられないけど せっかくベテランアイさんもいることですし、、 
中国の子にならって この際やってみようかと。。

午後1時現在、、、2回成功 2回失敗。1回お漏らし。。。

とりあえず家にいる日限定で続けるつもり。
でも小はいいけど 大を漏らされたら 挫折しちゃいそう。。怖い~。


e0069898_1347299.jpg
  
           アイさんからハイハイの特訓を受けるミミさん
[PR]
by xiaotao_b | 2007-06-29 13:49 | 大事、だいじ