東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

克服

毎日ムシムシ暑いので こまめな水分補給が大事なのはわかっているけれど
哺乳瓶嫌いのミミさん、せっかくお茶を用意しても全く受け付けず 母乳専門。

ならば!と、離乳食後にコップでちびちび飲ましてみるものの
どうもこぼれてる方が多いような、、、 
それにコップじゃ 外出先であげるのはちょっと難しい。

半ばあきらめて 水分も栄養も全部母乳で済ませていたら
この暑さもあって 私のほうが水分不足になってきた。。


そこで みんなにならって マグマグ購入。

みんなが使ってるんだから ミミだって使えるだろー と思っていたのに
何日経っても 使いこなせない。。。 吸い口を噛んでるだけで 飲めてない。

結局 またコップに戻って 形だけの水分補給。。

 
 『 そうだ!どうせ出来ないなら ストローの練習させよう!!』 

と思い、昨日からストローにチェンジ。



どうせできないのわかってるから テレビ見ながらくわえさせてみた、、、ら

 あらまー、あっさりできちゃった♪

口からダラダラたらしてはいるけれど 吸えば出てくるってことはわかったらしい。。
長期戦で教えるつもりが こんな簡単にできるとは! 
もっと早くやってりゃよかったよ。



とりあえず これで夏の水分補給はひと安心。
[PR]
by xiaotao_b | 2007-06-26 11:54 | 大事、だいじ