東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

宿題

ちっとも予習復習しないダメな生徒の私に
家庭教師から 近ごろ宿題が出されるようになりました。。

賢い大学生の彼女。
私のヤル気を引き出すためか 宿題のお題は童話。
ミミに読んであげたらいいじゃない?ってことらしい。

中国に住んでるんだから 中国語で書かれた童話なんて簡単に手に入るけれど
それじゃあ、勉強にならないので 辞書を引き引き翻訳。

でも、私の記憶なんてあいまいだから 物語自体がかなりいい加減。。

しかも 私のやばい発音では 実際ミミには読んであげられないけど
何気に楽しいこの宿題。


今週のお題は シンデレラ♪
[PR]
by xiaotao_b | 2007-06-22 02:29 | 中国語