東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

初発熱

昨日、予防接種後の夜。
急にものすごく愚図りだしたミミさん。

それはそれはもう明らかに今までの愚図りとはちがうグズグズさで
どうしたのかと思ったら、、、 初発熱。。

ミミにとって未経験の発熱は 私にとっても未経験。
予防接種後の反応なのか、、 それとも他に原因があるのか さっぱりわからない。

泣き止まないミミを抱っこし 
涼しいところへ行ってみたり、、 暗いところへ行ってみたり、、 家の中をウロウロ。。。 

病気の本を開いてみたり、、、 おでこを冷やしてみたり、、、
立ってみたり、、座ってみたり、、 ウロウロ、、ウロウロ。。。。

でも 泣き止んだと思ったら また火がついたように泣き出す、、、の繰り返し。

一体どのくらい抱っこしただろ~。。。 腕がびりびりっす(涙)


結局、今朝になっても熱が高めだったので 病院へ連れて行ったものの
のどがちょっと赤くなってる程度だったので 安静にするだけで大丈夫とのこと。
薬も出されず とりあえず一件落着。


でも今回のことで 中国で予防接種受けさせるからには 
もっと注意してあげなくちゃいけないなーと反省。。

日本の病院では 予防接種前には 熱測ったり、のどの診察したりするらしいけど
昨日行った中国の病院では そんな診察ないので 
そのまま予防接種受けちゃったのがまずかったらしいのね。
予防接種前から きっと症状があったんでしょう。。って言われてしまった。


あー 親の責任。。。 自己責任。。。

予防接種前は せめて熱測ってから行きましょう。 はい。

 
[PR]
by xiaotao_b | 2007-06-20 00:47 | 大事、だいじ