東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

再開

ず~~っとやらなきゃやらなきゃと思っていた中国語。
ようやく先週から新しい家庭教師に来てもらうようになりました~。

前の家庭教師と同じく彼女は大学生。1時間半で60元。
でも 前と違うのは、、、、、、、、、 

  とりあえず ” 明るい!”ってこと。


今更ながら これって重要だなー。。。。


前の子とは 切なくなるほど会話が弾まなかったけど
今回の子は 興味もって聞いてくれて 返してくれる。。 そしてよく笑う。。。

いや~ 万国共通!  
 
 笑顔って大事だ~ね~~♪



授業前にミミを寝かして、、、授業に集中!と思うのだけど 
毎回ちっとも眠ってくれず ぎゃーぎゃー騒ぎまくり ひざの上でグズグズ、、、 
結局はパイパイさせながら あやしながら授業って状態。。。

しかし授業終了と同時に寝るミミさん、、、 うーん 嫌がらせか?!



こんな状態で上達できるもんか微妙なとこだけど 
いいかげん少しは話せるようになりたいので 今回はちょっくらがんばるつもり。
[PR]
by xiaotao_b | 2007-05-14 13:53 | 中国語