東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

郷に従う?

中国に住んでるからには 郷には郷に従うべきなんだろか。。

市場のおばちゃんが スリングに入ったミミをみて 良くない良くない言うもんで
言葉わからないなりにも 耳を傾けてみると、、、

どうやらお尻がすっぽり隠れてるのが良くない!と 言っているらしいのね。

あー、、、 中国。。 
やっぱり又割れパンツはかせろってことですかね。。。



お肉ムチムチのミミさん。
足の付け根がオムツかぶれ?肉かぶれ??みたいになって痛そう。。。
で、病院へ行ってみたら 中国人男性医師がまじめな顔で 「ノーパンにしなさい!」 とな。。(ノーパンなんて日本語使うお医者さんもどうよ?と思うけど それはさておき、、)

あー、、、中国。。
とうとう我が家も又割れパンツの導入かしらん??




うーん、、、、
履かせてみたいような気もするけど やっぱり無理だな。。。


中国の子はおむつかぶれとかないんだろか??
 





 
[PR]
by xiaotao_b | 2007-04-24 12:19 | 大事、だいじ