東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

的はずれ

ミミの定期検診&予防接種に行っている病院は 中国語オンリーなので
しゃべれない私は 医療サービスの通訳さんにお世話になってる訳だけど

どうも、、、 なんだかな~。。。 と 毎回思う。

今回の検診でも 医者から離乳食を始めるよう指導されたのだけど
どうも説明が端折られてるような、、、 

まあ、どうせまだ始めないから しっかり説明されても従う気はないんだけど
でもやっぱり きちんと説明はして欲しいよな。。



ひたすら指しゃぶりをしてるミミをみて いろんな友達に歯が生えるから痒いのかもね~
と言われて気になってたので そういうもんですか~? と 尋ねてみたところ

 「 指しゃぶりは彼女(ミミ)の権利です 」 という答えが返ってきた。。




なんか、、、 違う。。。。(凹)




ミミのためにも 聞きたいことをきちんと聞けるように
本気で中国語勉強しなくちゃと思う 今日この頃です。
[PR]
by xiaotao_b | 2007-04-17 18:53 | 中国語