東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

ベビーヨガ

マタニティヨガに行っていたところで 今度はベビーヨガ行ってみた。

先生はすでに顔見知りだし、フロアも清潔だってわかってたから
ミミも安心安心。

はじめてのクラスは日本人ママ4人とスペイン人ママ1人。
みんな初めて会ったけど ベビ連れってこともあって和やか。
すんなり溶け込めてよかった。。。

普段他の赤ちゃんに会う機会もほとんどないから
色んな子に会えたのもなんだか新鮮だった。
同じくらいの月齢の子と比べて ミミは大きいってことを再確認。。

レッスンは前半はママ中心で 日頃疲れてる肩や背中をゆっくりほぐして
その間ベビ達は 床に転がってたり、ハイハイできる子は徘徊してたり、、、^^

で、後半がベビーヨガ。

マントラ唱えながら ベビの体をマッサージしたり、手足をもって動かしてみたり 
手のひら足の裏をクルクルしてみたり、、、 
どうやら見つめ合ってやるのがポイントらしい。

ミミはご機嫌で一緒に歌ったり、ニコニコと初ヨガ満喫♪

そんなに体を動かしたわけじゃないのに 呼吸法がいいのか
なんなのか やったあとはなんだかスッキリ!
私もリフレッシュできました~。

月2くらいで続けてみようかな。
[PR]
by xiaotao_b | 2007-03-22 19:08 | 大事、だいじ