東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

予防接種

予防接種に行ってきました。
今回は B型肝炎2回目、ポリオ2回目、DTP1回目 のトリプル接種!

病院に着いたときはご機嫌だったミミ。
ところが予約してあったにもかかわらず 1時間待ち、、、
検診時にはすでにご機嫌ななめになって 身長計られるころにはもう限界、、、、
すっかり泣きモードにスイッチが入ってしまいました。

でも予防接種やらないわけにもいかないので 泣いてるのもお構いなしに 
まずはポリオ!
美味しいんだか不味いんだかわからない白い液体を 嫌々飲まされて、、、
続いて DTPをお尻にブチューッ!
もう~泣くわ泣くわ、、、、まじで大泣きです。。。

そんでもって止めは 腕にB型肝炎をブチュッとな~♪


  「 ウ、ウギャーーーーー!!!!!!!!!!!!涙涙涙」


もう大粒の涙をボロボロ流しながら この世の終わりかのごとく泣きまくり。。。


前回の予防接種で
 「 もう二度と付いて行くのは嫌だ。。」 と涙目でいっていたぼんちゃん。

いやいや、今回は前回を上回る泣きっぷりっすよーっ


こんな辛いの毎月あるなんて 赤ちゃん業も辛いのね。
でも、見ているママも同じく辛いのよ。。。(涙)

 
 *******************************
  ミミ4ヶ月半 データ
   身長 65.2cm ←またもや旦那さんは大きいの?と聞かれた 
   体重 7.05kg 
   頭囲 41.1cm
   胸囲 42.3cm     
 *******************************
[PR]
by xiaotao_b | 2007-03-15 01:09 | 大事、だいじ