東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

おばちゃん店員

中国のスーパーって 暇そうにしてる店員がやたらと多い。。 
でもって 遠慮ってものがない。。。

昨日も食材求めて いつも通りミミをスリングにいれ、ママコートで行ったのだけど
またもや おばちゃん店員に取り囲まれた。

 「 そのコートは 中国製か?」  いいえ、、、

 「 あんた何人だ??」   日本人、、、

 「 子供何ヶ月だ?」   4ヶ月、、、

 「 買い物カゴ持ってあげるよ!」  だ、だいじょうぶです、、、



離れようとしないおばちゃん店員をのらりくらりとかわし さらに買い物を続けていると
別のおばちゃん店員がいきなり私のカゴから冷凍えびを取り出した!?

 
 「 、、、、、 これいくら?」   


え~っと、17元かな?、、、、 っていうか 私はお客、あなたは店員。。。 

 なぜ私に聞く~っ!


日本じゃありえない店員態度、、、 うわー終わってる~って思うことも多々あるけれど
話しかけてくると笑顔だったりして 結構面白い。
[PR]
by xiaotao_b | 2007-02-28 10:35 | 上海生活