東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

りんごちゃん

そろそろミミのパスポート取らなくちゃなーと思い、まずは写真を撮ろう!
と思っていたら なんだかこの数日でほっぺがりんごちゃんになってしまいました。。

プツプツと乳児湿疹が出てたので 良かれと思って石鹸で顔を洗ってあげてたら
洗い過ぎだったのか だんだん赤〜くガサガサになってしまった。。(凹)

なので とりあえず写真撮るのは延期。
だってせっかくの初パスポートだし〜 女の子だし〜 可愛く撮りたいじゃない?
まあ、本人はそんなのわかってないから 私の自己満足なのだけど。

洗い過ぎが原因でりんごちゃんになっちゃったんだと思っていたのだけど
小児科の先生曰く 
 「 乳児湿疹は石鹸で洗ったほうがいい 」そうな。
と、いうことは 湿疹治すには りんごちゃんになっちゃうのもある意味仕方ないのか? よくわからん。。
 
でも乳児湿疹くらいなら 時期がきたら自然に治るものなんだから
やっぱり石鹸でなんかで洗わなけりゃよかったなと、ちと後悔。。
私だって石鹸で顔洗ったら ガサガサになるもんな。
安易に育児本に従った私がバカだった。。、 何ごともほどほどが肝心ね。

ごめんよ ミミたん。 早く良くなあれ!
[PR]
by xiaotao_b | 2006-12-08 03:00 | 大事、だいじ