人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

一ヶ月

今日で無事、生後一ヶ月になりました〜 ぱちぱちぱち
はじめてミミと2人でおでかけ♪ 一ヶ月検診。

今日は天気が良かったので のほほんとバスと電車を乗り継いで行こう!と
思っていたのだけど 新米ママは、やはり新米でして

一通り用意を整えても 
おむつが汚れたと泣かれ、おっぱいが欲しいと泣かれ、、
またもや おむつが汚れたと泣かれ、、、 なかなか出掛けられず。。。
おまけに上手にスリングが使いこなせず悪戦苦闘。

結局、診察時間ぎりぎりになってしまって タクシーになっちゃった。
(帰りはのほほんと歩いて帰ってこれたので まあ、良しとしよう)


生後たかが一ヶ月、、、されど一ヶ月。
毎日見てるとわからないけど こんなに大きくなってました!

 身長 53cm ←3㎝増
 体重 4248g ←約1㎏増 =1日あたり28gアップ
 頭囲 37cm ←約5㎝増
 胸囲 37.4cm ←約5㎝増

母乳だけでこんなにちゃんと育ってくれて 母は嬉しいぞ☆
心配していた黄疸の数値も格段と下がっていて 本当によかったよかった。

私の身体も順調に回復しているようで 入浴okが出ました(嬉っ)
この時期シャワーのみって 冷え性には辛いからね。

一ヶ月ぶりの湯舟は極楽じゃ〜〜^^ 
一ヶ月_e0069898_2491612.jpg

                 一ヶ月ばんざーい
by xiaotao_b | 2006-11-30 02:55 | 大事、だいじ