人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

日課



毎日の日課、、、それは窓越しの日光浴。

ミミは吸引分娩で産まれたせいか、普通より黄疸が強く出ていました。
なんでも、黄疸の症状を出すビリルビンなる物質を尿や便で外へ排出させるには日光浴が効くらしいのね。。 だから入院中から一日10〜20分くらいオムツ一丁にして日にあてていたのだけど、それでも黄疸の数値は下がらなくて結局は光療法ってのを受けました。

日課_e0069898_15152081.jpg保育器のなかで24時間ひたすら光を浴びるんだけど、これって、、、まさにベビー版日焼けサロンって感じ?でも元気なのに保育器に入れられて、しかも目には保護するためのテープが張られているのを見ると 親としてはなんだかとても切ない気分。。。
一日だけの光療法でとりあえず許容範囲の数値まで下がってくれたのはよかったけどね。

それから退院して2週間。
家でも引き続き欠かさず日光浴させているせいか 最近はかなり黄色みが消えてきたような気がします。
日課_e0069898_15205980.jpg

             まだちょっと黄色いかな?



by xiaotao_b | 2006-11-18 15:59 | 大事、だいじ