人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

生命

昨日 甥っ子ハルちゃんの運動会を見に行きました。

兄も私も通った幼稚園。

あんなに広く感じていた運動場が こんなに小さかったっけ?と思うほど 狭く感じて
自分は大人になっちゃったんだな~と なんだか複雑な気分。
でも 大好きだった白いゾウさん(滑り台とかになってる遊具)は 当時と同じところにあって
きっと今も 園児たちのお気に入りなんだろうね。

それにしても ここにいるチビッ子たちが 私のお腹にいるぼん子と同じように 
それぞれがお母さんのお腹でグニグニ動きながら大きくなって 産まれてきたかと思うと
なんだか変な感じ。。 

そういう私も 母さんのお腹の中でグニグニ動いて産まれてきた訳で、 
そして母さんも 婆ちゃんからそうやって産まれてきた訳で、、、
その婆ちゃんも、、、、、 と
当たり前だけど この世にいる人たち全員がそうやって産まれてきたんだな~。。


それって なんかすごいよね?
by xiaotao_b | 2006-10-08 17:59 | なんか 思う、悩む、迷う