東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

おへそ

お馬鹿な私は お腹の中の赤ちゃんのへその緒ってのは 
母親のおへその裏側にくっついてるものかと本気で思ってました。

、、、、 でも 違うのよね。。。 



考えてみたら 母親のおへその裏側にくっついてたって 何の栄養もあるわけないね。
そんなあたりまえの知識を ようやく妊娠本読んでわかった私。。。


でも まだまだお馬鹿な私は おへそってのは耳や鼻みたいに 身体の中に繋がっていて
底なしみたいなものかと つい最近まで いや、昨日一昨日くらいまで本気で思ってました。


、、、、、 でも 



自分のお腹が風船のようにドンドン どんどん膨らんで 
なんだかおへそが痒いなーと覗いてみたら 底があるじゃない!?





そうか~ そうだったんだ。。。

お腹の中にいた頃は いっぱいの栄養をここからもらってたはずだけど
もう必要ないから ふさがれちゃったってことか。。。 


なんか身をもって 知識を得たって感じ(笑)
[PR]
by xiaotao_b | 2006-08-28 16:46 | 大事、だいじ