東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

きゃー

近頃 暑いせいもあって かなり引きこもり気味。。
こんなじゃいけない、いけない、、、 と思い 
さっき近所のスーパーへ 散歩を兼ねて出かけてみました。

そのスーパーへは 大きな道をひとつ渡らなくちゃいけないんだけど
さすがにこっちの道路事情にも慣れてきて そんなに渡るのだって怖くない、、、、、 はず
だったのに 轢かれそうになった。。(泣)

信号変わるまで ちょっと日陰で待機して 
2-3メートル手前から 青になると同時に道路を渡りはじめました。
たったそれだけの差だったのに 道路中央に来た頃には信号は赤、、、、 

そりゃあ、 妊娠前から歩くのとろい。。 今ではさらに歩くのとろい。。。。 けど
どう考えても 信号変わるの早すぎるんじゃないっすか?! 


しかし そんなところじゃ 止まってもいられないので 強引に渡りきろうとしたら
1台目、2台目、、、 までは一応待ってくれたけど 3台目、、、で 轢かれそうになった。


し、死ぬかと思ったよ。。(凹)
[PR]
by xiaotao_b | 2006-07-10 17:19 | 上海生活