東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

定期検診

昨日 いつもの上海の病院へ検診に行ってきました。
6ヶ月になったからか 胎児に奇形がないかなど いつもより詳しく調べられました。
ダウン症の検査もやるか聞かれたけど もし何か問題があったからといって 
今更どうすんのさって感じなので 私はやらないことに。。

とりあえず 我らのベイビーちゃんは 胃や腎臓などの内臓系も 手や足、脊髄も 唇もちゃんとあるし 心拍も正常で何の問題もないみたい。
エコーの画面には 手の指とかはっきり写っていて 足の指もしっかりあって 一丁前にパタパタ動かしてて何だか可愛かった♪

中国は一人っ子政策してるから 中国人には性別教えてくれないみたいだけど  
私は外国人だから聞いてみた、、
でも 今回は横に寝てる状態で股をしっかり閉めちゃってたから どちらかわからなかった。。 
私もぼんちゃんも 出来れば女の子がいいなーと思っているのだけど どうだろね~。

食後にドキドキと動悸がすることが多いと先生に話したら 
心電図とったり 血液検査もすることになり 更に料金がかさみ 手持ちのお金じゃ足りないくらいかかって ビビッたよ。 
検診って 結構お金かかる。。。 う~~。。 どうして保険きかないのさー!
 
e0069898_1094153.jpg





←もう全体像よくわからん。。
[PR]
by xiaotao_b | 2006-06-13 10:53 | 大事、だいじ