東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

入院

一度はピークも過ぎたかと思っていたつわりが まだまだピークは先にあったようで
とうとう先週入院していまいました(涙)

吐きながらも何とか少しは食べて、飲めていたものの、いよいよ本格的に何も口にできなくなり
体重は6キロ減。(妊娠前にダイエットしとかなくてよかったね。。ははは)
とにかく食べてないのに吐くもんだから 黄色いドロっとした物体も出てくるし、吐いても吐いても吐き気は治まらず、、、 もう体力も限界、気力も限界、、、 で、ぼんちゃんに病院へ連れてってもらいました。

つわりの期間も赤ちゃんを嫌いにならないで~なんて、どの妊娠本にも書いてあるけれど
ここまで辛いと憎まずにはいられない。。。 何度自分のおなかを刺したろか~と思ったことか、、、 きっと私のおなかには悪魔がいるに違いない!この悪魔め~どんなか見てやる~~


ところが、、、、超音波に写ったのは、

すっかり手足が出来上がり、バタバタと無邪気に動きまくる小さな人間がひとり。。
e0069898_18142095.jpg


本気で悪魔がいるかと思ってたら、人間がいたので本当にビックリ!!
感動というより、ただただビックリしすぎて 
「うわ~~~、、、、うわ~~~~、、、 」と連発してしまいました(笑)
ぼんちゃんもとなりで無言で画面に釘づけ。。


そんなでボロボロの私とは対照的に 赤ちゃんは順調そのもの。


ボロボロの体は想像よりずっと状態が悪く、尿検査でケトン体もいっぱい出ちゃってるし、
先生もビックリの衰弱ぶりに最低4-5日は点滴すること決定。
通院できるなら通院でもいいと言われたけれど とてもそんな余力はなく、
高~~いVIP楼に入院していまいました。

でも、その甲斐あってか4ヶ月めに突入したからか、最近は少しマシになりました。
ゴールデンウィークには完全復活したいけど どうだろか。。

 
今思えばもっと早く受診すりゃよかったね。。とほほ。
[PR]
by xiaotao_b | 2006-04-22 12:05 | 大事、だいじ